留守番の後

IMG_6570

木曜日は留守番の日

キャノンはフリー、リッカはケージinでお留守番

家に帰って玄関に入るとリビングドアの前でスタンバイしてるキャノンの気配

お利口さんだね〜と言いながら

リッカをケージから出して

着替えて

犬にごはん

一息ついてふと出かける時にキャノンがいたソファに目をやると

そこにはポッカリと窪みが

留守中ずーっとここに居たんだなぁと想像するだけで愛おしさがこみ上げてくる

IMG_6586

いつもはあまり甘えてこないのに留守番後は抱っこ抱っこと甘えてきて

寂しかったんだな〜とか

本当はいつも甘えたいのにリッカがいるから甘えられないんだろうな〜

なんてことを考えてきゅんきゅんする

IMG_6585

そんな甘い時間も長くは続かず甘えん坊将軍のリッカがオジャマムシ

飼い主的にはカワイコチャンズに囲まれてウハウハなんだけど

キャノンは不服みたいで・・・

IMG_6580

すぐにバラバラになっちゃうのだ

本当は嫌いなわけじゃないと思うんだけど

人前では仲良くしたくないツンデレキャノンなのでした

コメントを残す