江ノ島〜鎌倉

IMG_6888

梅雨の中休み?見事な晴天となった金曜日

tomoさんと新橋で待ち合わせて鎌倉方面へ〜

が、途中でアクシデントがあって列車が遅延!

車社会の金沢ではほぼ経験することのない遅延!ワタシ初遅延!

動くかとどまるかしばし悩んで動くことに

tomoさんが一緒にいなかったらずっととどまっていたかも(汗)

列車を乗り継いだりしてtacoちゃんと合流した頃にはすっかりランチタイム

ってわけで少し予定を変更して

IMG_7011

江ノ島でお昼にすることに

IMG_6927

生シラスとシラス、ネギトロの乗ったドンブリ

デカイ!

ん?あれれ?きゃ?

IMG_6928

シラスのかき揚げもみんなでシェア♪

美味いけど大きすぎたw

もちろん昼からアルコールも入っちゃったりして♪

ザ・バケーションって感じ

IMG_6925

ドンブリ写真に映り込んでたちびきゃぬんはtacoちゃん作

このそっくりさ、可愛さときたらもうっ!

そのまま連れて帰りたかったところだけどtaco巨匠曰くまだまだ未完成らしく

りっちゃんと我が家に戻ってくることを楽しみに待つことにしました☆

江ノ島を少し観光した後は江ノ電に乗って長谷寺へ

IMG_6920

紫陽花は見頃には少し早いかなといった雰囲気だったけど観光客の多いこと!

紫陽花より人の頭を見る感じになりそうだったので散策路へは行かず

まわりの紫陽花を楽しみました

IMG_6919 IMG_6924

IMG_6923 IMG_6916

なかでもときめいたのが

IMG_7040

おたふく紫陽花とも呼ばれる渦紫陽花

ふちがカールしていてぷっくり可愛いの

鎌倉の花屋さんで見かけて危うく買いそうになった(どうやって持って帰るのかw)

IMG_6904

大仏も見に行って

IMG_6900

keyさんが会いにきてくれて

こぼれ落ちそうなお目目が可愛いラッちょんにも会えたよ

実物のラッちょんは小さくて可憐で可愛すぎた!

少しだけしかお喋りできなかったのが残念だったけどすごく嬉しかったなぁ

IMG_6894 IMG_6892

tomoさんオススメのおそば屋さんでわらび餅を食べたり

IMG_6938

ムーミン手ぬぐいをゲットしたり

都内に戻ってからはGさんと合流してtomoさんと三人で飲茶食べて

とっても充実した一日になりました

終わってみれば列車の遅延も良い思い出だね(笑)

江ノ島〜鎌倉」への2件のフィードバック

  1. tomo

    あの電車遅延がなかったら北鎌倉に行こうと思ってたんだけどね~
    買おうとしてた紫陽花、結構大きかったのに500円だったっけ かな~り安かったよね(笑)車なら買っちゃったかも?
    次回もまたGさんも一緒に会えるといいね♪

    返信

コメントを残す

