プチトリップ(周辺お散歩)

IMG_7595

季がさねから徒歩2分ほどで柴山潟の湯の元公園があり

散歩がてら浮御堂でも見に行くか〜と行ってみたら

屋形船で周遊もできるよとボランティアのおじさんが教えてくれて

IMG_7594

乗ってみた

ワンコもOKでひとり500円

キャンリィずは何度も船に乗っているので慣れっこ♪

IMG_7591

風が気持ち良くて暑さも和らぐ!

IMG_7590

タイミング良く噴水も上がったりしてなかなか楽しい

30分ほどの周遊なんだけど船頭さんと楽しくおしゃべりしたりで観光気分もアガる♪♪

8月に入ると柴山潟では毎晩花火が上がるそうで

その時には花火を見ながらのナイトクルーズも楽しめるらしい

詳しくはコチラ

IMG_7584

船から降りて片山津温泉街をお散歩

オシャレな街湯は翌日のお楽しみにしてぶらぶら

この記事を書くにあたって季がさねのHP見てたら

本館のお風呂も利用できたと知って愕然・・・行ってみたかった・・・

IMG_7586

季がさねの前の公園にある足湯に浸かってちょっとリフレッシュ

お散歩後はお風呂に入ってお昼寝

これぞ正しい休暇って感じだね〜

ちなみに、宿のお風呂はぬるめでリラックスできるんだけど

ちょっと小さいかなと残念な印象(Gさんはぬるめで良かったって言ってたけど)

それだけに本館のお風呂も入れたと知って残念無念(涙)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中