プチトリップ(朝ぽ〜朝ご飯編)

IMG_7525

夜中にウが出るまでリッカのウロウロが続いてたため寝不足・・・

とはいえ普段通り目が覚める

恐ろしきかな正確な体内時計(サマータイムは4時半起床)

ということで朝日が昇り始めた頃にお宿周辺をお散歩

IMG_7522

白山から昇る朝日が柴山潟に反射してキレイ

IMG_7528 IMG_7529

どぼんすれば面白かったのにとか言いながらのんびりしてたら

陽が昇るにつれて暑くなってきたので退散

犬たちは宿にお留守番してもらって人間はお風呂タイム

IMG_7530

片山津温泉の街湯

6時からオープンということで行ってみると地元の方達でいっぱい!

オシャレな建物のわりにはお風呂は小さく暗い

洞窟みたいな暗さで落ち着くんだけどもう少し広かったらなぁ

お湯は熱めで長風呂はできない感じ

Gさんは宿の風呂の方が良かったみたい

IMG_7532

宿に帰って朝ご飯

いや〜朝ご飯も品数が多い

IMG_7531

とはいえ、我が家は朝からカレー食べちゃうような家なので二人ともペロリ

(なぜか着替えを持ってこなかったGさん(下着は替えたよ)はスルーでお願いしますw)

朝ご飯はどれも美味しかった♪

IMG_7536

チェックアウトは11時と遅めだったのでもう一度お風呂に入ろうかと思ったけど

昨晩の疲れがどっと出てギリギリまでみんなでお昼寝しちゃった(笑)

そんなこんなでチェックアウト

期間限定価格ってことで20,000円以内のプランでしたが

その価格なら満足できる内容

8月以降は5,400円アップするということで・・・(ごにょごにょ)

ただ小松空港からのアクセスも割としやすいので県外のお客さんには良いかも

特に花火が上がるシーズンは楽しめそう

本館のお風呂も楽しむことをオススメします♪

お宿はコチラ→片山津温泉 季がさね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中