長野弾丸ツアー

IMG_7722

日本中が暑かった8月の頭に父母と3人+2匹で長野県に弾丸ツアーしてきました

母が数日前に「そうだ!旧友に会いに行こう!」といいだして実現した今回の旅行

思いつきの割にはなかなか楽しいものになりました

後ろに見えるのは白樺湖

半袖で来たことを後悔するくらいの涼しさ(23度くらい)

IMG_7715

思い立ってから実行に移すまでが早かったこともありなかなか選択肢がない中で

初めてペンションタイプの宿、しかもペット連れの方が大半という宿に泊まることになりました

実はうちの父、犬があまり好きじゃないので

食堂にも犬が同伴できるような宿だと反応がどうかなと心配していました

IMG_7714

ワインが入るとご機嫌でパンにかぶりついてバターがつくなどw

しまいにゃ他のお客さんにまで話しかけ

お酒に弱い母が引くくらい楽しんでいました

(いつもは母が喋りっぱなしなのに!)

IMG_7717

IMG_7716

IMG_7713

IMG_7712

IMG_7711

この他にもお口直しのシャーベットとかデザートとかあったんだけど撮り忘れ

お酒入るとダメですね〜

今回のペンションは楽天内の評価が良かったので決めましたが

予約したあとで別の口コミサイトで1件だけすごく悪い評価を見つけてしまって

少し不安な気持ちでチェックインしました

そんな予備知識があったからかもしれませんが

チェックイン時の女将さんの対応に少し残念な気持ちになったり

(笑顔ナシ、すごく事務的。ようこそいらっしゃいませ〜!って感じじゃない)

そこかしこにやたら注意事項が書いてあること

(受付にも部屋にもお風呂にも)

お風呂は温泉とあったけど掛け流しではないこと

ロフト付きの部屋だったけどはしごが固定されていなかったこと

など、ごはんの時間になるまでは失敗だったかなぁとテンションが下がったり・・・

ただ、先に書いたように夕食の時間は楽しく過ごせたし

値段の割には良い宿なのかもしれません

でもなんといってもチェックアウトの際に夕食時に撮った写真をもらった時に

私が半目で写ってるものをそこには触れずにど〜ぞ〜と渡された時には笑うしかなかったな

ってことで多分二度と行かないと思う(ので宿の名前は公開しませぬ)

アンケート書かされた時はどんな写真か分からなかったから公開してもヨシにしたけど

Blogに載せられたりしたら嫌だな・・・

コメントを残す

