リッカ原因不明不調

IMG_7677

旅行から帰った翌日、やっぱり家は落ち着くね〜なんて言ってたのに

リッカちゃん朝ご飯食べる前からお腹がきゅるきゅる

数時間後に下痢下痢下痢・・・

さらに昼頃に朝ご飯リバース

いつもの下痢と何か違うなぁと午後イチで病院へ

IMG_7676

初めは下痢と嘔吐ってことで検便しても悪い菌もないことから

ストレスかね〜なんて先生と話してたんだけど

熱もある気がすると言うと先生の顔色がちょっと曇った

念のため検温すると39.5度

気になるから血液検査しとく?ってことで血液検査してみると

CRPの値が高く、血小板の数が少ない

う〜ん。。。その他は問題なかったので薬と点滴で様子見ようかとこの日は帰宅

で、今日(翌日)

留守にする用事があって少し心配だったので父母にシッターに来てもらい

帰宅するとリッカの首にアイスノンが巻いてあり

どうも熱があるようだと・・・

病院に電話すると一応来れるようなら来てくださいとのことで

今日も病院へ

熱は40度超えていて血液検査すると昨日よりCPRは上昇、血小板は減少

先生の顔がさらに曇る

血液の凝固時間を計る検査をしてみたら基準よりやや遅いということで

DIC(播種性血管内凝固)の疑いがあるそうで

小さな血栓が出来やすくなってるのでそれを防ぐために毎日2回注射を打つことに

DICは治療できるようですが、元になる病気を治療しないと重篤な症状が出ることもあって

一番考えられる膵炎の検査をするためにまた採血

結局3回も血を採られて、かつ注射も・・・

りっちゃん頑張った(涙)

熱が下がってないので抗生剤はメイアクトからバイトリルへ変更

明日の朝からは家で注射を打つことになるので心配だけど

リッカが頑張ってくれてるから私も頑張らないとですね

IMG_7682

いつも元気なコが元気がないと家の中が暗い・・・

本当に早く元気になってほしい

広告

リッカ原因不明不調」への2件のフィードバック

  1. エスター母

    リッカちゃん、irohaさん、遠く高知から応援してます。早く元気になりますように。

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      エスター母さん

      高知も今台風で大変な時に温かい言葉ありがとうございます。
      エスター母さんもお気をつけ下さいね〜。

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中