月別アーカイブ: 2014年10月

おいしい楽しいちょっと寂しい

IMG_8577

尾張町にある「むさし」でランチ

日替わりランチ750円だったかな?

優しい味だけどボリュームもしっかりあって美味しかった〜!

駐車場がないので向かいのコインパーキングに停めることになるけど

それを差し引いてもオススメです

IMG_8544

素敵カフェで休憩して

IMG_8574

かわい子ちゃんずとしばしの別れ

しばらく会えない分しっかりコネコネグリグリ

愛しのPKの匂いプンプンで家に帰ると

うちのかわい子ちゃんずにしっかり浮気チェックされたよw

フカフカガーデン

IMG_8530

久しぶりのガラファクガーデン

1年たって芝生がしっかりしてきたのかフカフカ度が増してきた気がする

この日はすごく寒かったんだけど裸ん坊キャンリィずは爆走

IMG_8529

ボール早よ投げて〜!

目がキラキラしてる

IMG_8531

あと少しで引越しだから行ける日には遊びに行こうね!

ぷちカメラ熱

IMG_8448

父が東京観光に出かける前にカメラが欲しいというので一緒に買いに行きました

父は私が以前使っていたEOS40Dを持っているけど旅行で持ち歩くには大きいそうで

コンパクト一眼のEOS Mのダブルレンズキットにしました

値切ってSDカードとフィルター2枚、液晶フィルムを追加しても表示価格より安くGET

撮ったものを見せてもらったけど、想像以上に綺麗でビックリ!

進化してますね〜

そんなこんなで私も小さいカメラが欲しくなっちゃって。。。。笑

ちょっと性能が良いコンデジ

形もレトロでツボ〜!余裕が出てきたら欲しい!とカメラ熱急上昇中

IMG_8473

買えないから久しぶりにツァイスの50mm引っ張り出してきた

やっぱり綺麗

IMG_8474

こんなに綺麗には映らないだろうけどiPhoneよりは綺麗に写るだろうな〜と期待しております

秋バラ散歩

IMG_8457

久しぶりのお天気に誘われて富樫のバラ公園までお散歩

入り口のバラは満開で綺麗〜!

IMG_8462

快晴の空と白いバラのコントラストが綺麗だった一枚

園内のバラは盛りが過ぎているのか剪定され始めててスカスカ

秋バラを見るにはギリギリアウトだったみたい

IMG_8449

それでも色づき始めた葉っぱは燃えるようでキャンリィずと記念撮影

リッカがやたらと姿勢良しなのは

私の後ろでバラを見に来たおじさまおばさま集団が

「こっちこっち〜!」だの「ちゃんとカメラ見て〜」とか

やんややんや言いながら気を引いてくれたおかげ(笑)

IMG_8463

金沢暮らしもあと少しだし寒くない時期にたくさん散歩しないとね!

新居に必要なもの

【冷蔵庫】

引越し先のマンションには今使っている冷蔵庫は入らなそうなので

新たに小さめの冷蔵庫を買うことになりそうです

戻ってきたら兄が単身赴任する時に使ってもらうとか・・・

 候補にあがってるのが左から

シャープの両開き350lタイプ

三菱の370lタイプ

AQUAの272lタイプ

サイズ的にはAQUAがコンパクトでいいかなぁって思ってるんだけど

AQUAは冷凍室と野菜室が少し小さい

一番大きな三菱は野菜室が真ん中なのと冷凍庫が大きいのが良さそう

シャープはサイズ感が良くて両開きなのが便利そうなんだけど、見た目があんまり・・・

リビングとキッチンの間に置くので(キッチンは左側)両開きはすごく魅力的

さてどれになるやら

【照明】

最低でもリビングとダイニングの照明は買わなきゃいけないだろうなぁということで

リビングはシンプルなシャンデリアで遊んでみても良いかな〜とか

やっぱりシーリングタイプが均等に光がまわって良いかな?とか

悩み中

ダイニングの方は地元のインテリアショップでコレは!というものを見つけたので

こっちで買って持っていくことになりそう

【ダイニングテーブル】

左は伸縮できるタイプで150~180cm

右は150cm

部屋が狭いから少し大きいかな?

140cmタイプ

椅子が濃い色だから濃い色のほうがいいかな?

このへんも素敵

サイズ感が行ってみないとわからないから引っ越してからになりそう

【ベッド】

寝室が7.5畳と狭く3辺に開口があるので今使っているベッドを持っていくと窮屈になりそう

しかも、高さが50cm以上あるのでラグを敷けない広さでは犬が降りられない

降りられたとしても危ないのでマットレスだけ持って行ってすのこベッドに置こうかと

【余裕があったら欲しいもの】

ラグとフロアスタンド

レッドのラグを地元の雑貨屋さんで見て一目惚れ

何色か混ざっているので浮くことなく使えそう

しかもマイクロファイバーで肌触り抜群だった!

フロアスタンドは天井照明だけでは暗かったら欲しいな

今住んでいる家を残したまま引越しするってことはなかなか物入りなのね(涙)

大好きなビッちゃん

IMG_8324

引っ越し前に遊ぼうというお誘いが増えてきて嬉しいかぎり

昨日は大好きなビッキーのお家に遊びに行ってきたよ♪

IMG_8325

ビッちゃんは11歳になって角膜炎から左目が見えなくなっちゃったんだけど

相変わらずハチャハチャしてて元気いっぱい

私もビッちゃん大好きなんだけど、ビッちゃんも同じくらい私のこと大好きで

ナデテナデテ〜!ってグイグイくるの

IMG_8327

ビッちゃんばっかり可愛がってたら、きゃぬんも地味に抱っこしてビームをw

かわいいやつめ

IMG_8328

リッカはまんべんなく愛想を振りまいて

お膝が空いてないときは自発的に日向ぼっこ

犬を撫でながら飼い主のゆうこちゃんとどっぷり喋り倒して

午前中から夕方近くまで長居してしまった〜

引っ越し前にもう一回くらい会えると良いなぁ

冬支度と楽天マラソン

IMG_8287

台風が過ぎてグッと寒さが増した北陸地方

蓄暖つける程ではないけど、犬たちが寒がるのでついにヒーターを出しました

小さいのに部屋全体がほんわかする±0のヒーターは本当にオススメ!

ヒーター点けたとたんにヒーター前に陣取る犬たちw

さて、10月の楽天マラソンの覚え書き

参戦する予定はなかったんだけど、どうしても欲しい靴があってそれならばと参戦

1店舗目

実店舗が金沢にあるんだけど、スタッフさん曰く、軽くて歩きやすいらしい

インヒールなので短足が少しでもカバーされればと(苦笑)

ブラックを

これと迷って、試着してみたけど細くて長い脚の人向きかと・・・

可愛くて歩きやすかったんだけどちょっと個性的かな〜

2店舗目

Gさんの手帳

今年はほぼ日手帳を使ってたんだけど

来年の手帳はMARK’Sのデイリープランナー “EDIT”にしてみました

手帳にはさむことが出来るものさしも一緒に

3店舗目

私も同じ手帳を

今年使ってたほぼ日カズンと同じ大きさっぽいので中身だけ

カバーはほぼ日のカバーを使う予定

シールも一緒に

4店舗目

転居はがきや年賀状で消耗するであろうプリンターのインクを

純正以外のインクを使うと壊れやすいと聞いて純正を買ってるんだけど高い!

互換インクを使って壊れたらプリンター買い替えた方が安上がりなんじゃないかと思ったり

5店舗目

新居には収納が少ないので圧縮収納袋を

お客さんがきても大丈夫!

6店舗目

マツモトキヨシ楽天市場店で日用品を

こんな感じで現在6店舗

他にいる物がないかもう少し考えてみよう