新居に必要なもの

【冷蔵庫】

引越し先のマンションには今使っている冷蔵庫は入らなそうなので

新たに小さめの冷蔵庫を買うことになりそうです

戻ってきたら兄が単身赴任する時に使ってもらうとか・・・

 候補にあがってるのが左から

シャープの両開き350lタイプ

三菱の370lタイプ

AQUAの272lタイプ

サイズ的にはAQUAがコンパクトでいいかなぁって思ってるんだけど

AQUAは冷凍室と野菜室が少し小さい

一番大きな三菱は野菜室が真ん中なのと冷凍庫が大きいのが良さそう

シャープはサイズ感が良くて両開きなのが便利そうなんだけど、見た目があんまり・・・

リビングとキッチンの間に置くので(キッチンは左側)両開きはすごく魅力的

さてどれになるやら

【照明】

最低でもリビングとダイニングの照明は買わなきゃいけないだろうなぁということで

リビングはシンプルなシャンデリアで遊んでみても良いかな〜とか

やっぱりシーリングタイプが均等に光がまわって良いかな?とか

悩み中

ダイニングの方は地元のインテリアショップでコレは!というものを見つけたので

こっちで買って持っていくことになりそう

【ダイニングテーブル】

左は伸縮できるタイプで150~180cm

右は150cm

部屋が狭いから少し大きいかな?

140cmタイプ

椅子が濃い色だから濃い色のほうがいいかな?

このへんも素敵

サイズ感が行ってみないとわからないから引っ越してからになりそう

【ベッド】

寝室が7.5畳と狭く3辺に開口があるので今使っているベッドを持っていくと窮屈になりそう

しかも、高さが50cm以上あるのでラグを敷けない広さでは犬が降りられない

降りられたとしても危ないのでマットレスだけ持って行ってすのこベッドに置こうかと

【余裕があったら欲しいもの】

ラグとフロアスタンド

レッドのラグを地元の雑貨屋さんで見て一目惚れ

何色か混ざっているので浮くことなく使えそう

しかもマイクロファイバーで肌触り抜群だった!

フロアスタンドは天井照明だけでは暗かったら欲しいな

今住んでいる家を残したまま引越しするってことはなかなか物入りなのね(涙)

コメントを残す

