月別アーカイブ: 2014年11月

砧公園へ

IMG_9145

砧公園へ行ってきました

IMG_9143

事前に調べてファミリーパーク内には犬が入れないとなっていたので

境界がわかるかな?と思ってたけど

フェンスでぐる〜っと囲んであったので間違えることはありませんでした

でも、なんとなく風情がないなと思ったり・・・

IMG_9140

それでも、犬が入れるゾーンは十分広いんだけどね・・・

金沢にいるときはそんなに遠くまで徒歩で出かける事はなかったけど

東京に来て一人で遠くまで出かけると困ることが一つ

人がトイレに行きたくなったらどうすればいいの?

幸いにもそれ程トイレが近いわけではないので

今のところ危機的状況に陥ったことはないんだけど

危機的状況に陥ったときはどうすればいいんだろうか。。。。

芦花公園前LOCASA

IMG_9063

天気が良い日にはお散歩がてら探検に

テクテクテクテク

がんばって歩いて芦花公園まで行ってきました

お腹が減ったので探検前に犬と入れそうなお店を探してみると・・・

IMG_9060

すぐ近くにテラスのあるカフェらしき建物発見

どうかな〜?と覗いているとお店の方がテラス席は犬OKですよ〜と

IMG_9051

ブランケット持ってきてなかったので上着を脱いでそこに座ってもらう

IMG_9053 IMG_9056

パスタのランチをいただく

サラダとスープ付きで1150円だったかな?

サラダもスープも美味しく、パスタはもちもちで疲れも吹き飛ぶ

ご飯を食べた後は芦花公園を散策

IMG_9061

ランの規約

登録が必要なのね、ふむふむ

多分ここが一番近いランみたいだから今度登録しに来ようね〜

【SHOP情報】

caffe LOCASA(食べログのページはコチラ→

東京都世田谷区粕谷1-6-27フジ1F

050-5872-6469(予約専用)

不定休

Haracucciでデート

IMG_9028

「誰が来るの?」

東京に来てから初めてのデートはtomoさんと近所のバルで夜ご飯

IMG_9034

tomoさんはきゃぬんに会ったことがあるから今回はリッカ担当

(tomoさんがきゃぬんに会いに来た時の話はコチラ→

膝に抱かれてぺろぺろ攻撃を繰り出したリッカ

我が家ではデカイ子扱いのリッカだけど、tomoさんとこのルゥに比べれば

「小さい」そうでww可愛がってもらえてよかったね〜

IMG_9035

ルッコラのサラダもりもりで美味しかった〜!

IMG_9039 IMG_9037

熱々メニューも美味しくてお腹いっぱい

テラス席だけどビニールで覆われストーブも点けてくれるのでなかなか快適

お店の方も犬好きでワンコウェウカムな雰囲気がすごく良かった〜!

徒歩圏内なのでこれからも散歩がてらにちょくちょくお邪魔させていただこうと思います♪

IMG_9040

tomoさんが撮ってくれたキャンリィず

後ろのきゃぬんが嫌そうな顔してて笑える

【SHOP情報】

Haracucci(ハラクッチ)

東京都世田谷区砧8-3-10

03-6753-0609

月曜定休

(年内は無休だそう)

ガラファクガーデン走り納め

IMG_8805

引越し目前のある日、最後の最後ということでこあさくんが遊びに来てくれたよ

IMG_8822

IMG_8804

IMG_8817

久しぶりのこあさくん登場にキャンリィずハッスルw

IMG_8812

こあさがびょ〜ん

IMG_8801

きゃぬんもヘラヘラ

IMG_8803

リッカもヘラヘラ

IMG_8763

走るのに飽きて草をハムハムし出したからボール投入

おもちゃジャンキーのフタリは交互に持ってきてガジガジ

IMG_8795

バッグにしまったボールを出せと言っておるw

IMG_8810

犬も飼い主も楽しい時間を過ごせたね

またちょいちょい帰るから遊ぼうね☆

引っ越しました

IMG_8851

金沢に鰤起こしと思われる雷が鳴り響き霰が降り注いだ日

こんな紅葉の長野県を通過し

IMG_8863

晴天の東京へ越してまいりました

IMG_8859

西の窓からは11時頃から陽が差し込み犬たちにとっては憩いの場

夏場は暑そうだから対策を考えないとね

IMG_8908

霰が降っていた金沢に比べるとだいぶ暖かくて

人間的には1ヶ月季節が戻ったみたいなんだけど

東京の人とうちの犬たちにとっては「めっきり冷え込んできた」らしいw

なにはともあれ関東の皆様今後とも宜しくお願いします

新居下見と楽天マラソンその2

IMG_8688

2〜3日の二日間で東京に行ってきました

少しでも早く慣れてもらうためにキャンリィずも一緒

IMG_8629

生まれて初めての高さ

下々の民を見下ろすキャンリィずw

IMG_8630

とりあえず最低限のものだけ持って来たけど

ラグだけは持ってくるべきだった・・・座るとこない

IMG_8635

犬も人も所在なし。。。

IMG_8642

犬グッズを入れてきたコンテナはご飯時にはご飯台に

Gさんグッジョブ!

サイズ感も良いので色々使えそう

IMG_8665

今度来るときは引越しの時だね〜

さて、下見に行って分かったことがいくつかあって、それを踏まえてポチ再開

6店舗目

リビングと寝室にピクチャーレールがあったのでディスプレイ用にコードを

賃貸なので写真とか飾れないかなって思ってたので嬉しい誤算

7店舗目

天井に裸電球だけど照明がついていたのでリビング以外の照明を買う必要がなくなった。。。

ツルツル滑るフローリングだったので安全対策にラグ敷いたほうがいいよね

という名目で欲しかったラグをポチッとしちゃった

カラーはレッド

8店舗目

青山貿易ヨーロッパ輸入雑貨でマワハンガーなどをいくつか

クローゼットが少ない分ハンガーをスリム化

さて、ここまでのお買い物で結構な金額になっているのであとは調整

というのも、楽天のイベント時のポイント上限は10000ポイント

ということは10店舗買いまわって買い物合計金額が10万円を超える場合は

超えた金額分に関してはポイント上乗せされないってことになるんですね

なので他に欲しい高額な商品がある場合はGさんのIDで買うことにしています

それでもさらに10店舗なんてことはないだろうから初めから考えながら買い物しないとダメね

9店舗目

以前買って美味しかった味噌汁

10店舗目

ブーツのシューキーパー

これにて私の分は完走

GさんのIDでもう少し走ります

11月の楽天マラソン覚書【1】

今回は引越し後に必要なものが多いので結構いきそうな気が・・・

1店舗目

リビングの照明はサークルシャンデリアに

ガラスとかついてないのでどちらかというとカッコイイ感じになるかな?

2店舗目

すのこベッドは高さが5cmあるタイプを

スプリング効果のあるこちらと迷ったけど

マットレスを置くのでスプリングはあまり関係ないかということで高さがフラットなものに

3店舗目

いつものフード

4店舗目

スントのベルトが切れたので買い替え

5店舗目

静電気除去ブレスをGさんの分も一緒に

こんな洒落たの見たことないので期待外れにならないことを祈りますw

今のところはここまで

明日から新居に下見に行くので

サイズを測ったら大物のダイニングテーブルと照明を買う予定〜♪

楽しいけどお金が飛んでいく。。。。