月別アーカイブ: 2014年12月

IG編み物部発足

IMG_0066

IG編み物部発足しようってことで急遽会合が開催されました〜

参加IGはローズとプッチ 人はなのさんとmillさん

ふたりともシャイなためまずはお散歩へ

IMG_0090

まさかの2公園ハシゴw関東の人は歩くね〜!

一人じゃ絶対に行かないコースだったけどみんなで歩くと楽しい

ちょっとのお散歩では距離が縮まらず微妙な距離感だけど記念撮影w

IMG_0075 IMG_0097

途中のカフェで腹ごなし

ローちゃんドキドキしっぱなしだから疲れちゃったね

ご飯食べたらいざ我が家へ!

初めてお客さんが来るということでかなりドキドキだったけど

・・・

IMG_0123

突如始まったコスプレ大会w

白いモフモフはなのさんの持ち込みで、負けじとガラファクマスク投入

きゃぬんが完全にやる気がない 笑

IMG_0104

本当はこんなにかわいいの

IMG_0105 IMG_0126

私となのさんが編み物談義している間millさんが犬の子守をしてくれてたんだけど

犬見知りのプッチが何故かリッカを気に入ったようで遊びだしたの!

不思議〜!リッカウザキャラだから嫌われると思ってたのに

プッチの方から誘ってくれたりしてビックリ

IMG_0127 IMG_0128

プッチはきゃぬんとそっくりで裸になったら飼い主でも間違えること多々

きゃぬんよりも目が薄くてかっこいいんだけど動くとバンビみたいで可愛かった〜

ローちゃんもきゃぬんと似てるんだけど、女子顏で優しい感じ

みんな電球っぽい頭で立ち耳だから雰囲気似てるのかな?

いつかは3ショット撮れると良いな〜

目標は東京から引っ越すときまでにたくさん遊んで電球3ショット撮ること!

何もお構いできなくて申し訳なかったけど今後ともよろしくお願いします☆

というわけでIG編み物部随時開催しま〜す!

広告

久しぶりに買ったイタグレ服

IMG_0130

楽天にあるイタグレ服のお店で洋服を買ってみました

きゃぬんはサーモンレッドのMサイズ、リィリはオリーブのLサイズ

胸囲で決めたけど概ね良い感じ

他のイタグレ服屋さんでもそうなんだけどイタグレ服って袖丈が長い傾向にあるよね

7分丈くらいのがあると良いのになぁ

みんなチッコかかったり泥はねしたりしないんだろうか?

IMG_0135

コートも買っちゃった

こちらは調整できるのでどちらもMサイズ

英国紳士風のシンプルなコートなのでインナーは色を抑えめにした方がかっこいいかも

IMG_0109 IMG_0110

エリは立てても折っても良い感じ(きゃぬん赤似合う〜☆)

今日は早速これ着てお散歩

IMG_0191

インナーはcojicaロンパース

ハーネス着けてもOKだったし、歩き回ってもズレたりせずに良い感じ

これで5000円しないからかなりオススメ!

ただ撥水素材ではないので雪国だと着る機会少なくなっちゃうかな?

長袖シャツはこちら↓

イタリアングレイハウンド イタグレ 向け長袖 Tシャツ 犬服 対象: イタリアングレーハウンド …

コートはこちら↓

全3タイプ イタグレ向け チェック柄 オーバーコート 犬服 対象: イタリアングレーハウンド イ…

ステポロギャビとデートだよ

IMG_9981

天皇誕生日にはこの子とデート❤️

代々木公園なら乗り換えなしに行けるってことでキャンリィず電車初チャレンジ!

ドキドキしたもののなんとかたどり着き代々木公園をお散歩

IMG_9918

広大な公園内をぐる〜っとお散歩したらランチの時間♪

IMG_9960

待ち時間もかわいこちゃんずが一緒だと苦にならないねぇ

ステラ・リッカ・キャノン

ここで

リュックで運ばれたきゃぬんを不憫に思ったGさんが

お隣のグラインドッグさんでバッグ購入・・・きゃぬん良かったね

IMG_9952

昼から飲めるのも電車だからこそ!ってGさんはソフトドリンクだけどw

IMG_9954 IMG_9950

犬もおとなしくて優秀

IMG_9953

リッカも疲れたみたいでお利口さん

IMG_9957

アボカドバーガーうまし!

⭐︎

ARMS PARK SIDE BURGER SHOP

東京都渋谷区代々木5-64-7


たくさんおしゃべりして楽しかったなぁってお開きかと思いきや

なつみちゃんが仕事終わったとのことでじゃあ夜も行っちゃう?みたいなw

このノリが最高!

時間になるまでなつみちゃんの家で遊ばせてくれて

ステきゃぬんがまさかの意気投合!ふたりして楽しそうに遊んでたのが嬉しかったなぁ

嬉しすぎてニヤニヤして写真全く撮ってないのが悔やまれる

IMG_9980 IMG_0039

夜の部はポロしゃんとギャビーも参加で飼い主たちはダイエット話で盛り上がったり

笑いっぱなしの1日となりました☆

Gさんも意外とたくさん喋ってて嬉しかったなぁ

突然のお誘いだったのに遊んでくれたなつみちゃん、あきちゃんありがと〜!

メリークリスマス!

IMG_9848

晴れの地域の人も雪の地域の人もみなさんメリークリスマス!

IMG_9772 IMG_9773

うちのトナカイがぐうたらだからか、朝起きても枕元には何もなかったねぇ

この一年も比較的良い子にしてたのになぁ・・・

IMG_9996

きゃぬんはちゃっかりバッグ買ってもらったけどね

りぃりと私はケーキもないよっ!家庭内ラブ格差!ぶぅぶぅ!

予定外の帰省

IMG_9749

こんなに気持ちの良い冬晴れの日、急遽金沢に帰ることに

IMG_9755 IMG_9790

どんどん暗く寒くなる外の景色

編み物して時間潰すも日没と共に終了

速度規制されてる箇所もあって約8時間近くかけてようやく金沢に到着

IMG_9760

約1ヶ月ぶりの我が家は冷蔵庫並みに冷えきって人も犬もブルブルブルブル・・・

それでも自分の家って分かるのかきゃぬんの嬉しそうな顔(鼻の穴が膨らんでる)

シングルベッドがポツンと残る寝室で二人と2匹くっつきあって寝てみたものの

あまりの寒さに凍死寸前

我慢できずに物置からありったけの寝具をかき集めてきてカマクラ状態でなんとか就寝

翌朝無事目が覚めた時にはホッとしたもんですw

二日目は葬儀に行って実家の家族とご飯食べたり

IMG_9779

きゃぬんのワクチンを打ちに行ったりと

石川県内を駆け回ってぐったり

IMG_9798

次の日には再び東京へ向け出発とかなり駆け足な帰省となりました

やっぱり東京〜金沢は遠いなぁ

年末年始には渋滞もあるだろうし車で帰るの躊躇しちゃうなぁ

そして金沢寒いなぁ。。。人が住んでいない家がいかに寒いか身をもって体験し

冬の間はこっちにいたいなぁとか思っちゃったり

IMG_9879

この日差しが本当にありがたいなと身にしみたのでした

ガラファク帽子その後

IMG_9659

早速New帽子を被って散歩に行ってみたところ

やっぱりぶるぶるして耳がでちゃった・・・

むむ、これじゃ防寒目的じゃ使えないなぁと悩んで

IMG_9662

マズルの上に押さえを作成

IMG_9670

これで脱げなくなるかな?

でもこんな犬散歩してたらびっくりするよね・・・

悩ましい

ガラファク再開?

IMG_9633

関東も寒くなってきたので耳が切れる可能性のあるリッカは帽子着用

イヤイヤして破壊されたので久しぶりに編み編み

IMG_9643

あーでもないこーでもないと試行錯誤すること3回

ようやく完成

IMG_9650

首回りをタイトにしたのでちょっと顔が引きつってるけど外れにくくなったかな?

IMG_9651

後ろはこんな感じ

てっぺんがピュンっとなってかわいい☆

IMG_9645

そして今日も二階建て