予定外の帰省

IMG_9749

こんなに気持ちの良い冬晴れの日、急遽金沢に帰ることに

IMG_9755 IMG_9790

どんどん暗く寒くなる外の景色

編み物して時間潰すも日没と共に終了

速度規制されてる箇所もあって約8時間近くかけてようやく金沢に到着

IMG_9760

約1ヶ月ぶりの我が家は冷蔵庫並みに冷えきって人も犬もブルブルブルブル・・・

それでも自分の家って分かるのかきゃぬんの嬉しそうな顔(鼻の穴が膨らんでる)

シングルベッドがポツンと残る寝室で二人と2匹くっつきあって寝てみたものの

あまりの寒さに凍死寸前

我慢できずに物置からありったけの寝具をかき集めてきてカマクラ状態でなんとか就寝

翌朝無事目が覚めた時にはホッとしたもんですw

二日目は葬儀に行って実家の家族とご飯食べたり

IMG_9779

きゃぬんのワクチンを打ちに行ったりと

石川県内を駆け回ってぐったり

IMG_9798

次の日には再び東京へ向け出発とかなり駆け足な帰省となりました

やっぱり東京〜金沢は遠いなぁ

年末年始には渋滞もあるだろうし車で帰るの躊躇しちゃうなぁ

そして金沢寒いなぁ。。。人が住んでいない家がいかに寒いか身をもって体験し

冬の間はこっちにいたいなぁとか思っちゃったり

IMG_9879

この日差しが本当にありがたいなと身にしみたのでした

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中