月別アーカイブ: 2015年1月

駒沢公園お散歩

IMG_0928

ある晴れた日、憧れの駒沢公園へ

IMG_0910

駒沢公園はぐる〜っと周れるコースがあってランニングとかウォーキングには良さそう

IMG_0939

ハウル家にお付き合い願って駒沢公園や周辺ショップなど散策

IMG_0941

近くのカフェでご飯を食べたり病院を教えてもらったり

IMG_0940

一人で二匹は結構大変だけどいろいろ勉強になりました♪

駒沢近辺にしかいなかったのに1万歩越え

本当に東京は歩くね〜!

広告

女子っぽくない会

IMG_1074

土曜日はカレリーノ家とハジメマシテ

ツイッターやインスタでやりとりはあったものの会うのは初めてなのでドキドキ

徒歩30分くらいの距離に住んでいるので会おう会おうと言いつつ

ようやく実現

とりあえずお散歩がてら気になっていたカフェへ〜

IMG_1071

カレン

目が超大きくてむちゃくちゃ女子っぽい顔 かわいい〜〜〜〜♡

IMG_1073

リノン

ちょっと犬が苦手ってことで最初はウ〜言われたけど

一緒にお散歩したら大丈夫だったみたいで妹同士先頭を競い合ってたw

IMG_1072

お店は犬にも優しくて座席の上もOK

キャンリィずはバッグインで席の上へ

飼い主たちはアルコールを少々(えへっw)

お互いに(良い意味で)意外と女子っぽくないことを確認したり

大いに盛り上がり

気がつけば

IMG_1075

退屈顔した犬たちに見つめられる・・・

あぁ、お腹空く時間だもんね・・・・

って、きゃ、きゃぬん???

IMG_1069

あんたそれで良いの?怒らないの??

外面が良いのか腹減りすぎて怒る気力がないのか・・・

ご飯タイムがすぎているのでお開きに

IMG_1070

外に出るとすっかり暗くなっていましたとさ

とっても居心地の良いカフェだったので今度は食事をしに行きたいな

⭐︎

Mondo A Parte (モンドアパルテ)

東京都世田谷区上用賀4-34-1

03-3425-6252

クリーム男子とデート

IMG_0810 IMG_0809

フォーンというよりクリーム色なメンズとデート

macとチャイ

飼い主も興奮するほどのそっくりな色

IMG_0802

この日は近所のハラクッチでランチ→我が家というコース

ランチ中チャイさんの飼い主(夫)さんがきゃぬんにメロメロ

食事するのも忘れじーーーーーーーっと見つめては

「きゃんちゃんかわいいわぁ〜(ため息)」

触れるのもものすごくソフトタッチでさわさわ〜っとw

きゃぬんが家族以外にこんなに溺愛されるの見たの初めてで可笑しくて可笑しくてw

きゃぬんもあまりないことにちょっと困惑してたりしてw

⭐︎

ハラクッチ (HaraCucci)

東京都世田谷区砧8-3-10

03-6753-0609


IMG_0834

我が家に移動して服を脱いだチャイさん

脚の長さに驚愕!

かなりシャイな性格で夫さんに助けを求めてるの

IMG_0856

そうはいっても我が家に来たからには被り物は避けられないワケで

固まるクリーム色たち

IMG_0844

IMG_0852

macを気に入ったきゃぬんはいつものワンワン遊べ攻撃

もう少しおしとやかにしないとmacもひいてるよ〜(汗)

IMG_0840

リッカもmacと遊びたい

至近距離でチャイ緊張

IMG_0863

二階建て体験してみたり

IMG_0830

アフロになったり

macは大忙しだったねw

IMG_0824

クリームメンズ

終盤になってようやくチャイの緊張が和らいできたかな?

みんなで記念撮影を試みる・・・

IMG_0818

なんだこりゃw なんでうちのこたちひれ伏してるの?

mac水戸黄門の黄門様みたいねw

IMG_0811

最終的にはこんなに近づいて撮れるようになったよ

チャイもたくさん遊びに来て一緒に遊べるようになるといいね♪

macはすっごく遊び上手で甘え上手でモテるの納得!

キャンリィずは新しいお友達たくさんできて幸せだ!

白い目やに

IMG_0776

日向でポカポカリッカちゃん

思えばこの時から目やにでてるな〜っと思ってたら

IMG_0787

翌朝目に見えて悪化

いつもは茶色っぽい目やにが今回は白っぽい目やに

目もしばしばしてるみたいでいつもとは様子が違う・・・

イタグレちゃんは目の病気も多いと聞いていたので朝一で病院へ

いろいろ検査してもらった結果傷や病変もないので結膜炎でしょうと

目薬を二種類処方されて一安心

ちなみに、白っぽい目やにをとった後いやにクンクンするなぁと思い嗅いでみたら

鉄っぽい匂い

炎症が起きてるからなのかな?

数日たち、今度は反対の目が結膜炎っぽい。。。ムムムムム

新しい植物

IMG_0638

初詣の行きで見かけた素敵なお店

どうしても気になって帰りに寄ってみました

植物や器、アンティークな雑貨など素敵なものがいっぱい

IMG_0702 IMG_0707

あまりに素敵で食虫植物とエアプランツをお買い上げ

枯らさないようにと頑張ってるけど食虫植物は元気なくなってきちゃった・・・

冬を越すのは難しいそうなので頑張らないとな〜

おそおそ初詣

IMG_0637

三連休の間に重い腰を上げて初詣へと向かいます

この日はお天気が良かったのに風が冷たくて

マンションの外に出ると一歩も動かなかった犬たちのためにダウンを取りに戻ったほど

IMG_0638

3駅くらい離れた神社に向けて歩いていると素敵なお店を見つけたり

位置関係が分かったりでなかなか楽しい♪

IMG_0639

ちゃんと手を清めないとね

IMG_0642

今年私は前厄らしい・・・こないだようやく後厄が終わったばかりなのに

ひいたおみくじも小吉と微妙だし・・・

今年は厄除けしてもらわないとダメかな?

IMG_0644

初詣の後は経堂にある犬OKレストランでランチ

IMG_0645 IMG_0647

テラス席とは名ばかりの入り口にある席でしたが料理自体はまずまず

帰るときにはシェフがわざわざ出てきてくれてなかなか感じが良かったので

もう少し暖かくなったらまた行きたいな〜

ルナピエナ→http://luna-piena.jp

新年会ゼロ次会

IMG_0588

IGわらわら新年会の前にAkiちゃん家でゼロ次会♪

女子チームが集ってる時黒一点のポロしゃんはというと・・・

IMG_0589

ここぞとばかりにAkiちゃんにあまえっこ

犬たちがわらわらする中なつみちゃんと二人で呑んだくれ、一次会に突入

そこからは酔っ払いすぎて写真はありませんが

Gさんに同世代のオット友達ができて嬉しかったなぁ〜♪

皆様こんな我が家ですがこれからもよろしくお願いしますね☆