poppy seeds-芽吹き展と我が家の植物

IMG_2039

調布市の手紙舎へ行ってきました

歩いて行けないこともないけど犬は入れなさそうなので車でびゅーっと

IMG_2045

poppy seeds-芽吹き展 が開催されていて店内は素敵な寄せ植えがたくさん!

店主の是枝錬太郎さんもいらして

育て方や手入れの仕方など詳しくレクチャーしてもらえました

IMG_2058

2nd STORYのほうにも寄っていろいろグッときたものをお買い上げ

かなりツボなお店で嬉しくなっちゃった

IMG_2052

そして悩みまくって春らしい寄せ植えも

スノードロップと紫のスミレがお気に入り

丁寧に育てればずっと楽しめるらしいので頑張らなくちゃね

IMG_2063

長らく会社に置いていたミルクブッシュは伸び放題

少し元気が無くなっていたので持ち帰り剪定

また元気になると良いな

IMG_1736

1週間ほど前にこんな状態で買ってきたヒヤシンス

部屋が暖かいからかどんどん成長して

IMG_2059

今では満開です

さすがに3つ咲くと匂いが結構強い(苦笑)

こんな感じで我が家はすでに春が到来しておりますが

Gさんはただいま冬真っ盛りの金沢へ出張中

気温差で体調崩さないように気をつけないとね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中