初めての伊豆旅行【1日目観光編】

IMG_3311

東京へ来てから初めての旅行の日、新しい車で向かう先は伊豆方面

北陸からだと遠くて憧れだった太平洋側の観光地にワクワク

はりきって6時に出発したため人もまばらな熱海の街をお散歩♪

街路樹が南国だね〜!

IMG_3307

日本海とは違って穏やかな海!

海からすぐに高台に温泉旅館が立ち並ぶ景観に観光気分が高まりますな

IMG_3298

タイミングが悪く早咲きの桜も終わりかけだったけど

少しだけ咲いている桜を見ても幸せな気分になるのは日本人のDNAなのでしょうか

IMG_3313

犬たちを車で待たせて人間たちは朝ごはん

私が食べた刺し盛り定食

Gさんは塩鯖定食(こっちの方が美味しかった!)

やっぱり北陸の人間の刺身レベルは高いので刺身を食べるのは難しいなぁと…

ご飯の後は第一の目的地へ向かいます

IMG_3565

伊豆高原わんこの森

いろいろな体験ができる施設です

IMG_3564

まだできて間もないようで3月下旬にオープン予定のドッグランを作っているところでした

IMG_3563

館内はもちろんわんこOKですが

今回はシーサー作り体験をするのでバッグ待機で(敷物は貸してくれました)

先生の説明を聞いていざ製作!

IMG_3315

Gさんはリッカシーサー

あーでもないこーでもないとコネコネする時間は子供の頃に戻ったよう

こうやって二人で何かを作るのってマトリョーシカ作り以来だね

IMG_3561

私はきゃのんシーサー

細くしすぎると壊れやすくなったり割れたりするので難しい

イタグレっぽくしたらシーサーっぽさがなくなったりで・・・

一応2体で阿吽になるように口を開けたんだけどこれがまた苦戦w

翌日には焼きあがるということで先生に託してカフェコーナーへ

IMG_3575

菜の花のピザが美味しかった〜

製作体験をした人にはデザートがつくということでかなり満腹になりました

膨れ上がったお腹をかかえ次なる目的地のシャボテン公園へ向かいます

シャボテン公園はわんこの森から車で5分くらいかな?

駐車場代がかかるのでふもとの無料駐車場に駐め

散歩がてら巡回バスが出てるところまで歩いて行くのも良いかも

下調べなしで行ったので入場料の高さに一瞬ぎょっとしたものの

駐車場代払っちゃったし。。と入園

IMG_3559

入園早々、リスザルの姿にきゃわ〜っとなったものの

前方から来た若い団体さんの女の子が「おいで〜」と手を広げた瞬間

ウン○爆弾が投下されたのでテンションガタ落ち↓↓

リスザル怖ぇ・・・

IMG_3557

カピバラさんが気持ちよさそうに温泉に浸かっているのを見て少し元気に

IMG_3324

Gさんの後ろにはチンパンジーがいて雄叫びをあげてて怖かったよぅ

あぁ、このままでは入園料分も楽しめないかも。。。とどんよりしながら植物コーナーへ

IMG_3327

暖かい・・・デカイサボテンいっぱい・・・天国?と私のテンション回復

でも私のみたいのはトゲトゲしたサボテンじゃないんだ!多肉ちゃん達はどこだ〜!

きゃー!いたいた!

あ〜!ミルクブッシュが巨大やん!とウキウキし

土産物コーナーで観光地価格に撃沈 笑

IMG_3330

Gさんはアステカコーナーでテンションマックスに

嬉しそうなGさんと冷めた犬の対比が笑える

IMG_3560

いたるところに孔雀が放し飼いにされていて素敵だったなぁ

それにしても

屋外にサボテンが生えてるってのが北陸の人間からしたらビックリ

温暖ですごしやすい気候なんだろうな〜

IMG_3341 IMG_3558

動物園と植物園が合体したようなシャボテン公園

それなりに堪能したけどやっぱりちょっと高いかな〜

朝から活動したためなかなか良いペースで観光することができ

満足しながらお宿へ向かいま〜す

コメントを残す

