初めての伊豆旅行【二日目】

IMG_3455

二日目、わんこの森へ前日作ったイタグレシーサーを受け取りに行きました

じゃ〜ん!

って、色付けしなかったので焼く前とさほど変わりませんがw

左がGさんの作ったリッカモデル

右が私の作ったキャノンモデル

心配していた尻尾や飾りも取れることなく無事焼き上がり

IMG_3453

Gさんのリッカモデル横から見るとこんな感じでイタグレにしてはズングリw

でも優しい顔立ちでなかなか可愛いじゃないか

それにひきかえ私のきゃぬんシーサーは邪悪さがにじみ出ている・・・

ま、シーサーだしね

でも目はもっと可愛くしてあげるべきだったかな〜

金沢帰ったら家の玄関に飾ろうっと

魔除け魔除け

IMG_3456

次はわんこの森からほど近くのさくらの里へ

後ろに見えるのは大室山です

時期ハズレで桜が咲いている木は少しだけだったけど園内も広いのでお散歩にも最適

シーズンの頃にまた行きたいな〜

IMG_3470

帰り道にある道の駅 伊東マリンタウン

ご飯を食べようかと思ったけどどこも混雑してるので諦め遊覧船に乗ることに

20150221-114320-1942 20150221-130459-7870

遊覧船にはグラスボートとイルカ号の二種類あるようで(写真お借りしました)

我々が乗ったのは左のグラスボートのほう

IMG_3477

なんと下のフロアでは水中の様子を見ることができるのです

IMG_3490

きれいだね〜

海が透き通っているので魚が泳いでいるのがよく見えます

ただ、動き出しちゃうとプロペラが回転して泡がたくさん出るので

海中の様子を楽しむのは停止中だけ

動き出す前に上のフロアへ移動

IMG_3546

餌を求めてカモメやうみねこトンビなどがワラワラ

気前の良いお客さんがたくさん乗っていたのか最初から最後まで鳥にたかられてたw

IMG_3518

グラスボートのほうは側面がビニールで覆われているところが多いので

景色が見えにくいのが難点

それにしても

今まで船で海を廻るといえば日本海だったので

太平洋側はこんなにも穏やかなのかとびっくり!ほとんど揺れない!

日本海のザッパ〜ンに慣れてる身としてはアトラクションとしてはちと物足りない

(アトラクションではないからね 笑)

IMG_3551

犬たちは少しドキドキしてたみたいで陸上に戻ると自主的にバッグイン

お土産買いに行ったGさんを大人しく待ってました

おりこうね

さて、これで伊豆旅行は終了、帰路につきましたが

渋滞渋滞で帰ったのは日が暮れる直前

混むとは聞いていたけどこれほどとは!

次回への良い教訓となりました

初めての伊豆旅行でしたが犬フレンドリーな土地だけあって充実した旅になりました

Gさんも旅にハマっちゃったみたい

次はどこに行く〜?なんて毎日話していますw

コメントを残す

