留守番の植物と秘密兵器

IMG_4543

 留守宅に残してきた植物たちが気がかりでしたが

部屋に入って目に飛び込んできた エバ子の成長ぷりに驚愕

帰省前にたっぷり水をあげたのが良かったようで新芽がわっさー!

上部の茶色っぽく見える部分が新芽

新芽が出そうだなぁと思ってたけど葉水をあげられないので

空中水分が足りずに若葉がチリチリになるかと心配してたんだけど

あまり天気が良くなかったからかみんな無事でした(ほっ)

IMG_4549

帰省前にぶった切ったウンベちゃんも赤い新芽が顔を出しそう

水差ししておいた上部ももうすぐ発根しそう

IMG_4545

一番心配だったウツボカズラちゃん

水切れするとツボが一気に枯れちゃうので心配で心配で・・・

IMG_4553

秘密兵器のキッカーランドの水やりガラスを仕込んで行ったおかげで無事でした

むしろツボが開いて数も増えてた!

IMG_4552

手のひらサイズのドーム型

この中に水を入れておくと小さな穴からじんわり水が落ちてくれる

IMG_4550

天候にもよるけど3日くらいで空っぽになるから心配だったんだけどギリギリセーフ

もう1日遅かったらやばかった。。。

これを使うようになってから瀕死状態だったウツボちゃんが復活したから

ウツボちゃんとの相性は良いみたいです


↑2個組で見た目も可愛いニクいやつ

コメントを残す

