GWスタート!

IMG_5199

ようやく我が家のGWがスタート!

初日の今日は朝からテクテク歩いて・・・

IMG_5187

動物病院へ〜

ダマされた!って顔してるw

フィラリアの検査とお薬、ノミダニ対策と爪切り

体重はキャノン4.2kg、リッカ5.1kg

ふたりともベスト体重よりちょっと痩せてるからちょっとフードを増やす予定

フィラリアの検査結果が出るまでドキドキしたけど結果は陰性

薬はキャノンは錠剤、リッカはチュアブルタイプを選択

ノミダニはフロントラインから飲み薬が出てると言われたけど

卵には効かないこととか、キャノンがノミダニアレルギーっぽいこととかを考えて

今まで通り滴下タイプにしました

とりあえず2ヶ月分もらってきたので2ヶ月後に気になれば変えるかも・・・

帰り道でフロントラインをつけて、明日は早速アウトドア!

久しぶりに会える友達に今からワクワクが止まりません♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中