Mr.macのリュックを購入

IMG_5287

以前書いたキャリー問題

悩んでたところ、お友達がモンベルのリュックを買ったのを見てリュック熱再燃

GW期間中のみのセールという言葉に後押しされMr.macのリュックを買ってみました

実物を見ないでの購入で多少不安でしたが

届いた第一印象は・・・デカイ!

Gさんが小柄なこともあるけど背中が全て隠れるほどの大きさ

IMG_5286

作りはしっかりしていて、底部分は脚付で直置きしても汚れにくいのが良い

IMG_5288

蓋を開けてみたところ

縦長なのでイタグレがお座りしてる状態でも蓋は閉められます

前のジッパーも開くけどイタグレがそこから出入りするのは無理っぽい

IMG_5305

一番の特徴は背中部分にプレートが入っていて湾曲しているので

リュックと身体が直接触れることがないこと

リュックとの間に隙間があることで熱がこもらず犬も人も快適です

IMG_5303

が、湾曲しているせいでリュックの内部が大きさの割に狭くなってしまうのが残念

5kg台のリッカでピッタリな大きさ

縦長なこともあるけど2匹は入れられない・・・

これじゃあ中に入ってくつろげないかな?と思ったけど

IMG_5294

慣れてしまえば意外と平気みたいで移動中は上手に丸くなっていました

早速リュックを背負って代々木公園へ行ってみましたが

重さが両肩に乗るのでスリングより楽♪

犬を入れていない時も両手が空くので邪魔にならずに散歩も快適でした

総合的には80点くらいかな?


リュックいろいろ

コメントを残す

