ウンベちゃん成長記録

IMG_4993

にょき

IMG_5126

にょきにょき

IMG_5131

日々成長

IMG_5210

剪定した後に伸びてくる茎は葉っぱではなく枝になっていく茎で節ができていく

不思議

IMG_5270

茎も葉っぱも太く大きくなって

IMG_5459

新たに芽吹いた葉っぱもだいぶ大きくなってきたので

もともと生えていた葉っぱをカット

IMG_5490

スッキリ

これで新しい葉っぱたちに栄養がまわるようになるかな?

IMG_5290

ぶった切って水挿ししておいたウンベちゃんも発根したので土に植え替え

葉っぱが多すぎるのか数日経ってしおしおしてきた(涙)

調べてみたら水挿しで発根した根は水耕栽培用の根で

土から水分をとるようになるには時間が掛かるみたい

少し葉っぱを落として通気性の良い土と替えて水を多めにあげて様子見です

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中