オザキフラワーパーク

IMG_5417

GW期間中、気になっていたオザキフラワーパークに行ってきました

よくある普通のホームセンターっぽいのに観葉植物コーナーの充実っぷりに驚愕

ここはジャングルですかっ‼︎

IMG_5418

エアプランツやウツボカズラ、エバ子・・・この写真ウチにあるコばっかりだねw

東京に来てから植物やさんを覗いては東京価格に愕然としてましたが

ここはかなり良心価格

種類も豊富だし、元気な植物が多く

下から上まで植物と鉢が所狭しと並んでいるので360度楽しめます

思いがけないところに掘り出し物があったりで一日中いられそう

IMG_5420

千円台でこんな元気なリプサリスがgetできました

プラントハンガーは金沢で買ったシェルのもの

ハンギングなのでプラ鉢のままです

IMG_5424

こちらはマドカズラと、もふもふしたリプサリス

マドカズラは600円ぐらいだったような・・・

鉢も千円台!

残念ながら植え替えサービスとかはなさそうだったので家に帰って植え替えました

多肉は相性が悪くダメにしがちなんだけど今回は上手く育ってくれると良いなぁ

コメントを残す

