新幹線で帰省

IMG_5628

1週間ばかし金沢に帰省していました

行きはひとりと二匹旅

犬たちは初めての新幹線でどうなることかと不安になりましたが

IMG_5629

大人しくしていてくれて助かりました

キャリーデンに2匹入っていて手荷物料金を払いましたが

特にサイズの確認や重量チェックなどはなかったので、この程度ならパスできるようです

IMG_5660 IMG_5723

甥っ子にも久しぶりに会えました


IMG_0757

2015年5月12日 祖母が他界しました

94歳まであと1週間という日でした(写真は2年前のもの)

3年ほど前から寝たきりで入院していましたが病気らしい病気はなく

このままずっと長生きするんだろうなぁと思っていただけにびっくりしましたが

寝ているような安らかな顔は寿命を全うしたことを物語っていました

祖父が逝ってから20年近く経ち寂しい思いもしてたかもしれませんが

今頃は空の上で再び出会えていることでしょう


IMG_5682 IMG_5686

土曜にはGさんも駆けつけてくれて、大好きなビッキー一家にも会いに行けました

だいぶシニアになってきているものの相変わらずのビッちゃんで癒されます

IMG_5721

生粋の金沢っ子のきゃぬんは金沢に帰るとすごく楽しそうに散歩する

しっぽがあげあげでこっちまで楽しくなるね

IMG_5720

帰りの新幹線もお利口さんだったね

新幹線で帰省」への2件のフィードバック

  1. nanamama

    はじめまして♪

    トイプー女子@もうすぐ1歳がいます。

    金沢在住の私の実家は神奈川。
    人間こどもたちの夏休み中の帰省、
    娘(犬♪)を金沢で預けるか、初新幹線にトライするか・・・で
    悩んで悩んで悩んでいるところです。

    新幹線はともかく、東京で降りてから、
    どこで娘(犬♪)を休憩させたらいいんだろう?
    あっちで電車、静かに乗れるのかな・・・等々、
    もう考えすぎて、帰省、やめるか?くらいのところまで来てます~。

    電車も、ペットの持ち込み、厳しくなったという噂。
    今年は、預けて行こうかな・・・。うーん。

    ブログ、見せていただいて、
    またまたさらに悩んでます。

    これからもよろしくお願いします♪

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      nanamamaさん

      初めましてこんにちは⭐︎
      新幹線開通で関東との距離がかなり縮まりましたね〜。nanamamaさんちのプードルちゃんはクレートで大人しくする練習してますか?大人しくできる子だったら新幹線移動も苦ではないと思います。むしろ在来線よりも新幹線の方がスペースもあるし楽な気がします。
      それよりもまだパピーちゃんだからトイレの我慢ができるかも心配かもしれないですね・・・。うちはもう成犬なので、乗車前に飲食を控えることでトイレの粗相は回避できました。
      休憩は一度改札出るのが可能であれば駅周辺でも歩かせて気分転換させることは可能だと思いますよ〜。
      できることなら一緒に帰省して楽しい思い出を作れると良いですが、ワンコのお世話で家族が疲れちゃうならお留守番させた方が良いような気もするし・・・悩ましいですよね。あまり参考にならなかったかもしれませんが、関東の方が犬と行けるお店も多いので一緒に帰省できるよう応援しています♪

      返信

コメントを残す

