プライベートラン満喫!

IMG_5989

5月の後半にGさんの出張に便乗してまたまた帰省してきました

今回は車移動で、早朝に出発し昼過ぎに到着

早速ガラファクガーデンへ出動しまずは芝刈り!

うちの芝刈り機はコレ↑幅が40cmあるので楽チンですが、今回は久しぶりの芝刈りのため

一度長めに刈って二度目に最短に刈るという二段階刈り

ヘロヘロになりながらもキャンリィずを放牧すると

ニコニコ笑顔で走ってくれて苦労が報われました

IMG_5996

虎刈りだけど気にしない(笑

IMG_6004

さすがにホームだけあってリッカが良く走る!

リッカは飽きてくると芝生を食べ出すのでエンドレスでボール投げ

体が熱くなってきたら・・・

IMG_6019

今年もやる気満々な水遊び♪

芝生の水やりとクールダウンができて一石二鳥

なんですが・・・

水遊びが終わるとガタガタブルブル震えて座り込んじゃって動揺!

気温は高くてもまだ空気が熱くなかったからなのか、クールメッシュタンクのおかげなのか

身体が冷えすぎちゃったみたいで・・・

慌てて服を脱がせて日向で乾かしてやると復活

本犬は楽しいとセーブできなくなるので人間がちゃんとコントロールしてあげないといけませんね

反省反省

今年初めてクール機能のある服を買いましたがこれだけ効果があると

真夏の熱中症対策にも期待できますね

キャノン用にもう一枚買おうかしら?

IMG_6076

連日のお天気でほぼ毎日のようにガーデンへ行くことができてキャノンも楽しそう

おいで〜!と呼ぶと喜んでやってきたり

IMG_6066

お昼寝したりと自由に満喫していましたw

ガラファクガーデンの夏も3シーズン目に突入で芝生もだいぶ根付いてきたようで

厚みが増してきて足に優しくフカフカ成長しています

今年の夏は去年ほどは手入れできなくなりそうで心配なので

避暑を兼ねてちょくちょく帰ろうかしら〜♪なんてね

コメントを残す

