カテゴリー別アーカイブ: イヌのモノ

代々木お散歩

IMG_5798

土曜日、代々木公園に行ってみると偶然ステちゃんに遭遇!

イタ列車が通りま〜すw

フェンスの外にステちゃんを見つけた瞬間は大喜びしたものの

一通り挨拶しちゃえば満足したのかいつも通り走ラン(走らないラン)

IMG_5809

二人仲良く日向ぼっこし出すステキャン・・・

IMG_5806

途中えらい腰の低いイタグレちゃんがご挨拶に来てくれたよ

ずっと動いていて若々しいかわいこちゃんでした

それにひきかえ・・・

IMG_5813

本格的に日向ぼっこしてるステちゃんwww

IMG_5885

なつみちゃん曰く「ステなりにランを満喫してる」らしいw

ステちゃんほどではないけどキャンリィずもあんまり走らなくなってきて少し寂しいなぁ

IMG_5841

ステちゃんとさよならした後、ランチにはまだ早かったので代々木公園内をお散歩

IMG_5844

日向は暑かったけど新緑の木陰の中を歩くのは涼しくて気持ちが良い〜♪

IMG_5836

バラも見頃でした

IMG_5820 IMG_5854

IMG_5870

ランチは行ってみたかったLIFEへ

テラス席は裏通りに面していて人通りも多くないし

日陰になっているので涼しくて快適です

IMG_5877

野菜もモリモリで美味

スタッフさんの接客も素敵で人気があるのも納得なお店です


✴︎お買い物記録✴︎

IMG_5890

ランチ後に寄ったgrindogではクールメッシュのタンクトップと

つい出来心で犬用リュックを

リュックは保冷剤を入れて背負わせると夏場の熱中症対策になるんですって!

クークチュールのタンクはLTサイズ

ワンダウェイのリュック、リッカはMでも良かったかな〜

広告

早めの代々木公園

GWに入ってから5時前に目が覚めるサマータイムに突入し

昼間の暑い時間に活動するより朝早くから動き出そう!ということで

9時過ぎに代々木公園へ到着

IMG_5307

おとなしくリュックに入ってたリィリちゃん

IMG_5319

まだ早いからかがら〜んとした小型犬コーナー

涼しいくらいで快適

IMG_5339

芝生じゃないからかテケテケとしか走らないリィリちゃん

IMG_5340

トイマンさんとこんにちは

IMG_5332

きゃぬんとオイデごっこ

6Dはピント合わせ遅くてバシッとこない

やっぱり7Dで撮るべきか・・・

IMG_5325

自分から誘っておいてちょっとワン言われただけでションボリなリィリ

IMG_5328

Gさんに助けを求めます

いつからこんなにヘタレキャラになったのか・・・

IMG_5318

きゃぬんはパピブルちゃんに追っかけられて楽しそうだったw

1時間ほど遊んでランチへ向かう途中インスタで繋がってるマルス君に遭遇

犬見てGさん見て確信して声かけされる・・・金沢時代と同じw

Gさん有名人やねwwww

なんだか舞い上がっちゃって写真撮るのも忘れちゃって

挨拶もそこそこにサヨナラしちゃったことをご飯食べながら反省・・・

IMG_5344 IMG_5345

11時前にはARMSへ

いつもは行列してて諦めることも多いけど早い時間ならすぐに入れて良いね

IMG_5343

フライドチキンが激ウマ

調子に乗って食べ過ぎた〜(汗)

IMG_5353 IMG_5348

ご飯食べた後もう一度代々木に戻ったけどイタグレさんいなかったので

コーヒーを買ってお散歩して帰路につきました

それでもまだ12時過ぎ!暑くなる前にお家へ到着

IMG_5360

こどもの日だったのでキャンリィずにプレゼントも買いました

IMG_5411 IMG_5375

なかなか可愛いじゃない?

朝型生活は始まるのも早いけど終わるのも早く

19時頃からうつらうつらし始め20時頃には就寝

そして翌日また5時前に目が覚めるのでした(笑)


マンダリンブラザーズはどのアイテムも可愛い

バスローブとマウンテンパーカーが欲しい〜!

Mr.macのリュックを購入

IMG_5287

以前書いたキャリー問題

悩んでたところ、お友達がモンベルのリュックを買ったのを見てリュック熱再燃

GW期間中のみのセールという言葉に後押しされMr.macのリュックを買ってみました

実物を見ないでの購入で多少不安でしたが

届いた第一印象は・・・デカイ!

Gさんが小柄なこともあるけど背中が全て隠れるほどの大きさ

IMG_5286

作りはしっかりしていて、底部分は脚付で直置きしても汚れにくいのが良い

IMG_5288

蓋を開けてみたところ

縦長なのでイタグレがお座りしてる状態でも蓋は閉められます

前のジッパーも開くけどイタグレがそこから出入りするのは無理っぽい

IMG_5305

一番の特徴は背中部分にプレートが入っていて湾曲しているので

リュックと身体が直接触れることがないこと

リュックとの間に隙間があることで熱がこもらず犬も人も快適です

IMG_5303

が、湾曲しているせいでリュックの内部が大きさの割に狭くなってしまうのが残念

5kg台のリッカでピッタリな大きさ

縦長なこともあるけど2匹は入れられない・・・

これじゃあ中に入ってくつろげないかな?と思ったけど

IMG_5294

慣れてしまえば意外と平気みたいで移動中は上手に丸くなっていました

早速リュックを背負って代々木公園へ行ってみましたが

重さが両肩に乗るのでスリングより楽♪

犬を入れていない時も両手が空くので邪魔にならずに散歩も快適でした

総合的には80点くらいかな?


リュックいろいろ

犬のキャリーを考える

東京へ来てもうじき半年

車社会だった金沢から電車移動中心の東京へ来てライフスタイルも変わり

犬のキャリーバッグに求めることも変わってきた

今現在我が家にあるキャリーバッグおよびケースは

IMG_1861

リビングでハウスがわりにもしてるDOG DEN

大きい方はDOG DENのSサイズ

小さい方は廃盤で

SEVEN SEAS DOGが出してるキャリーが後継にあたるとか

こちらはリュックにもなるタイプ

この二つは金沢にいた時に

車移動時に犬のドライビングBOXとして

旅行時のハウスがわりとして

など

おもにハウスがわりに活躍

折りたためる構造だけど金属のフレームが入っているので丈夫で重宝

電車での移動には嵩張るし重いしで不向き

IMG_0642 IMG_9306

ピムリコのスリング

これはいまのところ一番活躍していて犬もお気に入り

出先でベッドがわりに使いたかったので二匹入れる大きいサイズをチョイス

1匹だけなら小さいサイズで十分

初詣に行った時は2匹一緒に入れて担いでいるけど

実際には二匹入れると蓋が閉まらないし重いので電車に乗るときはもう一つカバンが必要

IMG_5361

抱っこだワンのメッシュスリング

現行品は紐で縛るタイプの蓋つきで快適そう

抱っこだワンは体にフィットするし肩の部分が広いので重さが緩和されて楽

メッシュタイプは畳むと小さくなるので出先ではカバンなどに収納できる

ただ、密着するので夏場は暑いし冬場はコートなど着ると窮屈で使えないし

自立しないので出先でベッドがわりには使えない

ピムリコも抱っこだワンもスリングタイプでJRの規格外のためJRでは使用不可

IMG_9996

で、JRでも使えるかな〜と買ったのがLIPのキャリーバッグ

自立するので床に置いても大丈夫

キャノンだけの場合は中で丸くなるのでMサイズでも良かったな

中のクッション材を抜けば多少拡張されるので二匹入れての移動も可

ただ、〜7kgまでとなっているので二匹入れるのは自己責任

公共機関の移動の時だけ使うならありかと

バッグタイプは出先で折りたたんだりできないので荷物になるのが難点

というわけで、どれも一長一短といった感じ

二人で行動して一人一匹担当する場合は問題ないけど

一人で二匹と移動する時にもう少し楽にならないかな〜って考え中

今は抱っこだワン+ピムリコor LIPだけどできれば一つの容れ物に入れたいところで・・・

金沢にいるときはバギーに憧れたけど

電車移動で使いにくくなったとか、出先でのことを考えると使わなくなりそうで

むしろ金沢みたいな犬ノーサンキューな観光地とかアウトレットモールに行くときは便利そう

コロがついたトランク型が電車に乗るには良さそうだけど出先では荷物になるかな

ただ、電車で友達の家に遊びに行くような時には活躍してくれそうで候補の一つ

二匹入れるのが無理ならリュックはどうだろうって調べてみて良さそうなのが

これが結構良さそう(〜7kg)

かついだ時にも普通のリュックっぽいしコロコロもついてる

リュックならスリングと合わせても楽そう

お値段も良心的

これは犬用っぽいけど折りたたむとペタンコになるのがそそられる(〜8kg)

ドライブボックスにもなるし3way

これはあんまりかっこよくないけど耐荷重が12kgまでなので2匹いけそう

と、こんな具合で近い将来リュックが増えるかもしれない・・・

DOGAHOLICのシャツ

IMG_4886

先日grindogで買ってきたポロシャツはDOGAHOLICというブランドのもの

きゃぬんは薄いピンク色のゴルフウェアっぽいポロシャツ

リィリはアロハっぽい柄のポロシャツ

楽天内にもあり

IMG_4867

きゃぬんはMサイズ

はじめはピンク色に抵抗があったけど見慣れるとなかなか可愛いではないかw

IMG_4871

リィリはLサイズ

イタグレ専用服ではないので着丈が少し短いけど

愛用のデニムロンパース(cojica)と合わせるといい感じ

欲をいえばインナー部分が見えないくらい着丈があると良いなぁ

イタグレ服は尻まですっぽり隠れる着丈のものが多いけど

個人的には腰骨あたりまでの着丈の方が好き

こうやって重ね着前提で考えると普通の犬種用の服も選択肢の一つとしてアリだな


こういうシャツにカーディガン合わせるスタイルかわいい

需要があるからか値段もイタグレ服よりはるかに安いのも魅力

マンダリンブラザーズのスウェット

IMG_3038

楽天スーパーセールでポチッとしたものが続々と届いております

今日届いたのは、先日餅子とデートした際にふらりと寄ったショプにあった

マンダリンブラザーズのスウェット

小型犬から中型犬向けのとってもかわいいカレッジロゴ入りスウェットが登場♪マンダリンらしい…

ちゃっかり試着させてもらいスーパーセールを待ちましたw

IMG_3037

キャンリィずともにMサイズ

イタグレサイズではないので5分袖になるけどそれも可愛い♪

胸周りはちょうど良いかな

IMG_3035

バックスタイルがかっこいい!お尻がちょっと出ちゃうのはご愛嬌

こういう普通の服って意外とイタグレ服ではないから新鮮

もう少し暖かくなったら人間とおソロコーデしようっと♪

マンダリンブラザーズは価格もお手頃で素敵な服が多いのでオススメです