カテゴリー別アーカイブ: 犬同伴飲食(世田谷区)

久しぶりの再会からのVESTA

IMG_5093

 10日間出張してたGさんが帰ってきたよ

最近は出張から帰る頃にはキャンリィずはお眠タイムで無反応なことが多かったけど

今回は昼間の一番活発な時間帯(夕飯前)に帰宅したので大歓迎

上の写真なんてリッカ浮いてるしw

IMG_5094

Gさんも寂しかったらしく超嬉しそう

ご飯の時間を的確に察知するキャンリィずは主の不在期間をどう捉えてるのかな?

やっぱり長く感じるのかな?いなかったらいなかったで普通にしてるんだけどなぁ

翌日からは再び出張ということで散歩がてらディナーへ〜

IMG_5099

ちょうど店内予約一杯だったみたいでテラス席しか空いてなかったんだけど

暑い日だったので気持ち良い

IMG_5101

サーモンとアボカドのマリネ

IMG_5104

イカスミのパスタ

IMG_5112 IMG_5110

牛はらみのステーキと真鯛のグリル

メインが出る頃にはすっかり陽も暮れてブランケットを借りたけど

久しぶりの家族水入らずをのんびり過ごせてよかったな


VESTA setagaya

東京都世田谷区船橋1-7-3 信長君の台所1F

広告

もちぷちっと女子会

IMG_3693IMG_3700IMG_3695IMG_3703

女子会開催♪

ランチはいつものハラクッチで

パン食べ放題にしたら調子に乗って食べ過ぎたw

IMG_3737

多分一番家に来てるプッチと初めて家に来た白玉餅子

ようこそようこそ

集合写真を撮ってみるものの方々から声がかかるのでそれぞれが自分の飼い主を見るわけで

IMG_3738

IMG_3752

なかなかコレ!って写真が撮れません(笑)

IMG_3766

はじめはイケイケだった餅子も初っ端からきゃぬんにブチ切れられて格付け完了

最終的には上手に妹キャラになってたね

きゃぬんは餅子を気に入ったようで遊ぼう遊ぼうと誘うんだけど

このふたり遊び方が似ててワンワンガウガウ騒がしい

で、餅子が吠えだすと外から聞こえる声と勘違いするのかリッカが外に向かって吠えだす

きゃぬんが吠えてもそんなことしないから確実に聞き分けてるもよう

で、プッチはというと自分にも注目して欲しくて小さくブーブー言いだす

みんな個性が違って本当に面白い

IMG_3911

餅子は写真で見るとおとなしそうだけど意外と強気ではりきりガール

だけどちゃんと空気も読めるヨイコ

IMG_3829

プッチも終盤になってワラワラに参戦

いつもの面白い動きも披露して一同爆笑

プッチは家で遊ぶとどんどん面白キャラを出してくるから外で見るのとイメージが違う

家に来てもらうと新しい一面が見れて楽しいね

それはうちのこにしても同じで

きっときゃぬんのウザキャラ&ハツラツぷりにびっくりされることでしょう(笑)

もしかして内弁慶なのかな?

IMG_3805

リッカは意外と誰とでも仲良くできてヨイコなのですよ

気がついたら餅子ともイチャイチャしてた

IMG_3841

ひとしきり遊んでみんながまったりしてきた頃

餅子がいきなり何かを凝視してるなぁと思ったら

テレビに映りこんだ自分の姿やった(爆笑)ナルシスト疑惑浮上w

IMG_3860

IMG_3861

後半に撮った集合写真

少し距離が縮まったけどみんなが素敵にってのは本当に難しい

IMG_3982

初めて家に来た時はシャイでほとんど動かなかったプッチも

回を重ねるごとに行動範囲が広がってだんだん心を開いてくれてるのが感じられて嬉しい

餅子も犬によって接し方変えるの

ガンガン系のきゃぬんとリッカにはわりとガンガン行くけど

プッチにはわりとソフトに行くの 賢い!

飼い主に似るんやなって思った

IMG_3972

帰る頃にはあのプッチが!キャンリィずとくっついてる!

はじめリッカがいるところにプッチが自分で腰を下ろしに行って

きゃぬんを投入しても嫌がらずくつろいでたの

初めて家に来た頃とは全くの別犬っぷりに飼い主たちは感激

今回も笑ってばかりであっという間に時間は過ぎ

帰った後にちょっと寂しくなるような友達に出会えたことに感謝

チトフナ駅近 VESTA setagaya

IMG_1754

出張帰りのGさんと待ち合わせてチトフナ近くのVESTA setagaya 世田谷

店の前のオープン席と1Fの土間スペースは犬OK

店内も抱っこでOK

むしろ席と席の間隔が狭いのでカートだと邪魔になるかも

2FはバッグインならOKだったかと

IMG_1766 IMG_1765

パスタランチとグランドメニューのイカスミパスタ

いつもは苦手なイカスミパスタですが

ここのは生臭さなしで旨味を感じることができ美味しかった〜!

鰆のクリームパスタも美味しかった!

IMG_1756 IMG_1767

グランドメニューにもプラス料金でランチと同じくパンとサラダとドリンクがつきます

席の間隔は窮屈だけどお店の方も感じが良くてそんなに気にならないかな

料理も美味しいしドリンクメニューも豊富なので夜にも行ってみたい!

ラッシュとイータとローズと一緒

IMG_1163

1月某日、またまたハラクッチでランチ

一番近い犬同伴OKカフェでテラス席だけどビニールで囲ってあるのでお気に入りです

IMG_1154 IMG_1181

ラッシュとイータと写ってないけどローズ

IMG_1180

⭐︎

ハラクッチ (HaraCucci)

東京都世田谷区砧8-3-10

03-6753-0609


美味いランチを食べたら我が家へGO

IMG_1188

ラッシュとリィリ

なにこのラブラブ感!

IMG_1189

なのさんに放牧されたローちゃんはテンパって影に隠れるw

ソファ周辺はわんわんキャバクラ状態でウハウハ♪

IMG_1196

イータはマナーベルトが嫌なのかゴロスリゴロスリ

ずっと動き続けてたw

IMG_1201

帰る頃にはローちゃんも多少慣れたのかリィリとこんなに近く!

本当は集合写真撮りたかったのにイータときゃぬんがソファに上がってくれなかった(涙)

この日の本当の目的は編み物部だったんだけど

ちゃんと部活してたのは、なのさんだけだったっていうねw

きみちゃんが会いに来てくれたの

IMG_0985

1月のある日、金沢からきみちゃんが遊びに来てくれたよ!

IMG_0986 IMG_0987

行ってみたかった成城のペスカカフェ

エステサロンに併設されているカフェでインナーテラスがペット可ゾーン

IMG_0981

インナーテラス+冷暖房完備なのでオールシーズン使えそう

キャンリィずもふたりでピムリコスリングに入ってお利口だったよ

ちょうどママ友会が開催されてて子供達が走り回るなんやかんやで無法地帯

せっかく久しぶりの再会だったのに残念。。。

(後日再訪した際にはハイソな奥様たちでそれはそれは優雅なカフェタイムだった)

IMG_1010

新居も見に来てくれてきみちゃん大好きなキャノンがノリノリ♪

すごく楽しそうにしてて見てる方も嬉しくなる

IMG_0996

対面した時にハイテンションなのはよくあるけど

会ってしばらく時間が経過してからもこんなふうにハグしたりってのは

本当に珍しくて

あぁ、本当に嬉しいんやな〜ってジーンとなる

(りぃりは疲れてまったりしてたよ)

IMG_1014

そして夜はこの日のメインイベント!

大人になってから初めての舞台鑑賞は森山未來のプルートゥ

原作を見てから観に行ったんだけど

前半は速い展開にう〜ん。。。。

でも、後半からは驚きとドキドキがいっぱいで

終わった後は「スゴイ!」の連発

森山未來の肉体とダンスの素晴らしさとか!

プロジェクションマッピングの使い方とか!

ダンサーたちの動きとか!

永作博美は完璧なウランちゃんとか!

刺激的な舞台でした

ただ、原作が本当に好きな人たちは好き嫌いが分かれるかもな〜

個人的には寺脇さん(大好きなのよ)はミスキャストだったな〜。。。

なにはともあれ初めての舞台は刺激が強かったようで

この夜は刺激的な夢を見たのでした(笑

駒沢公園お散歩

IMG_0928

ある晴れた日、憧れの駒沢公園へ

IMG_0910

駒沢公園はぐる〜っと周れるコースがあってランニングとかウォーキングには良さそう

IMG_0939

ハウル家にお付き合い願って駒沢公園や周辺ショップなど散策

IMG_0941

近くのカフェでご飯を食べたり病院を教えてもらったり

IMG_0940

一人で二匹は結構大変だけどいろいろ勉強になりました♪

駒沢近辺にしかいなかったのに1万歩越え

本当に東京は歩くね〜!

女子っぽくない会

IMG_1074

土曜日はカレリーノ家とハジメマシテ

ツイッターやインスタでやりとりはあったものの会うのは初めてなのでドキドキ

徒歩30分くらいの距離に住んでいるので会おう会おうと言いつつ

ようやく実現

とりあえずお散歩がてら気になっていたカフェへ〜

IMG_1071

カレン

目が超大きくてむちゃくちゃ女子っぽい顔 かわいい〜〜〜〜♡

IMG_1073

リノン

ちょっと犬が苦手ってことで最初はウ〜言われたけど

一緒にお散歩したら大丈夫だったみたいで妹同士先頭を競い合ってたw

IMG_1072

お店は犬にも優しくて座席の上もOK

キャンリィずはバッグインで席の上へ

飼い主たちはアルコールを少々(えへっw)

お互いに(良い意味で)意外と女子っぽくないことを確認したり

大いに盛り上がり

気がつけば

IMG_1075

退屈顔した犬たちに見つめられる・・・

あぁ、お腹空く時間だもんね・・・・

って、きゃ、きゃぬん???

IMG_1069

あんたそれで良いの?怒らないの??

外面が良いのか腹減りすぎて怒る気力がないのか・・・

ご飯タイムがすぎているのでお開きに

IMG_1070

外に出るとすっかり暗くなっていましたとさ

とっても居心地の良いカフェだったので今度は食事をしに行きたいな

⭐︎

Mondo A Parte (モンドアパルテ)

東京都世田谷区上用賀4-34-1

03-3425-6252