カテゴリー別アーカイブ: オイシイモノ

芦花公園前LOCASA

IMG_9063

天気が良い日にはお散歩がてら探検に

テクテクテクテク

がんばって歩いて芦花公園まで行ってきました

お腹が減ったので探検前に犬と入れそうなお店を探してみると・・・

IMG_9060

すぐ近くにテラスのあるカフェらしき建物発見

どうかな〜?と覗いているとお店の方がテラス席は犬OKですよ〜と

IMG_9051

ブランケット持ってきてなかったので上着を脱いでそこに座ってもらう

IMG_9053 IMG_9056

パスタのランチをいただく

サラダとスープ付きで1150円だったかな?

サラダもスープも美味しく、パスタはもちもちで疲れも吹き飛ぶ

ご飯を食べた後は芦花公園を散策

IMG_9061

ランの規約

登録が必要なのね、ふむふむ

多分ここが一番近いランみたいだから今度登録しに来ようね〜

【SHOP情報】

caffe LOCASA(食べログのページはコチラ→

東京都世田谷区粕谷1-6-27フジ1F

050-5872-6469(予約専用)

不定休

Haracucciでデート

IMG_9028

「誰が来るの?」

東京に来てから初めてのデートはtomoさんと近所のバルで夜ご飯

IMG_9034

tomoさんはきゃぬんに会ったことがあるから今回はリッカ担当

(tomoさんがきゃぬんに会いに来た時の話はコチラ→

膝に抱かれてぺろぺろ攻撃を繰り出したリッカ

我が家ではデカイ子扱いのリッカだけど、tomoさんとこのルゥに比べれば

「小さい」そうでww可愛がってもらえてよかったね〜

IMG_9035

ルッコラのサラダもりもりで美味しかった〜!

IMG_9039 IMG_9037

熱々メニューも美味しくてお腹いっぱい

テラス席だけどビニールで覆われストーブも点けてくれるのでなかなか快適

お店の方も犬好きでワンコウェウカムな雰囲気がすごく良かった〜!

徒歩圏内なのでこれからも散歩がてらにちょくちょくお邪魔させていただこうと思います♪

IMG_9040

tomoさんが撮ってくれたキャンリィず

後ろのきゃぬんが嫌そうな顔してて笑える

【SHOP情報】

Haracucci(ハラクッチ)

東京都世田谷区砧8-3-10

03-6753-0609

月曜定休

(年内は無休だそう)

おいしい楽しいちょっと寂しい

IMG_8577

尾張町にある「むさし」でランチ

日替わりランチ750円だったかな?

優しい味だけどボリュームもしっかりあって美味しかった〜!

駐車場がないので向かいのコインパーキングに停めることになるけど

それを差し引いてもオススメです

IMG_8544

素敵カフェで休憩して

IMG_8574

かわい子ちゃんずとしばしの別れ

しばらく会えない分しっかりコネコネグリグリ

愛しのPKの匂いプンプンで家に帰ると

うちのかわい子ちゃんずにしっかり浮気チェックされたよw

いわなの庵

IMG_8124

鶴来の樹木公園横にあるいわなの庵に行ってきました

去年は何度か行けたけど、今年は初めて

鮎定食に岩魚もプラス

どちらも子持ちで美味しかった〜♪

焼き上がるまでに時間がかかるので予約して先に焼き始めてもらうと早く食べられます

IMG_8123 IMG_8122

キャンリィずも一緒

犬連れは外の席になります

長野弾丸ツアー2日目

IMG_7710

じーじのイビキがゴゴゴゴー

りっちゃんがきゅいきゅいきゅいきゅい

きゃぬんのスンスンカリカリ

「ウルサイ!」と言い続けほぼ一睡も出来ずに二日目の朝を迎えました

それでもいつも通りに起きてお散歩

IMG_7709

母もあんまり眠れなかったもよう

IMG_7706

リッカは同じベッドで眠れるところじゃないとダメだね。。。

IMG_7705

宿をチェックアウトして山を下り蓼科湖へ

青空が湖に反射してキレイ

IMG_7704

IMG_7702

IMG_7703

彫刻のライオンにビビるリッカ

IMG_7700

IMG_7699

IMG_7698

IMG_7694

なんとかの滝へ

IMG_7692

IMG_7691

その近くの滝

IMG_7664

足が痛そうなきゃぬんをリュックに入れてみたの図

IMG_7683 IMG_7684 IMG_7686

IMG_7685 IMG_7687

IMG_7688

たまたま通りかかってふらりと入ったそば屋がなかなか美味しくて良い〆になりました

つぼみのかき氷

IMG_7603

柿木畠の甘味処「つぼみ」の生白桃かき氷(加賀棒茶付き)

IMG_7605 IMG_7604

シロップがかかっていないまっさらな状態で提供され自分でシロップをかけて食べる!

シロップというより桃ソースって感じの果肉感たっぷりさ

氷もフワフワサラサラで口の中に入れるとスッと溶ける

甘過ぎないので甘党じゃない私にはちょうど良い♪

口が冷たくなったら棒茶を飲んでまた氷食べての繰り返し

至福の時でした♪

四季料理 はる馬

IMG_6729

誕生日ディナーは実家近くで気になっていた田上の「はる馬」へ

IMG_6727

誕生日なので6000円コースで

IMG_6726

IMG_6725

IMG_6721

IMG_6718

IMG_6717

IMG_6713

IMG_6714

IMG_6715

IMG_6716

先付けからデザートまでどれも丁寧に作られていて薄味ながらも美味しく頂きました

そしてお店の方達も感じが良くなかなか素敵なお店でした

IMG_6722

双子の兄とw