カテゴリー別アーカイブ: オウチ

ガラファクガーデン走り納め

IMG_6899

現在ノロノロ台風が上陸して雨雨雨なので晴れやかな写真でも・・・ということで

金沢帰省最終日

しばらく戻れないのでガラファクガーデンの芝刈り&ラン

IMG_6898

相変わらず虎刈りだけど気にしない気にしない

IMG_6880

IMG_6900

IMG_6891

やっぱりこんだけ楽しそうに走ってくれるの見たら芝刈りも頑張ろうって気になるよね

留守中の水やりは

タイマーとスプリンクラーをセットしてきたけど

ムラがあるし、ホースの下が成育しなくなるので心配

また芝生の面倒見に帰らないとダメだろうなぁ

広告

ガラファクガーデンでBBQ

IMG_6136

にゃはははは〜♪

帰省時のメインイベント、ガラファクガーデンでBBQの日

IMG_6120

集合前に放牧して疲れてもらう作戦w

IMG_6163

男性陣が買い出しに行っている間女性陣で設営、火おこし

・・・普通逆じゃないか?w

この日のためにBBQの裏技を調べまくっていた私

そこで見つけたガッテン流の火おこしを試してみたところ面白いくらいに簡単に火おこし完了

うちわも着火剤も使わずに放っておくだけでOKなのでオススメです

炭の下にホイルを敷いておくと後片付けが楽々

BBQの写真は楽しすぎてありませんが(笑)

IMG_6264 IMG_6265

今回新たにパーティーシェードを蚊帳仕様にできるスクリーンを導入しました

BBQの時はこの中にレジャーシートとラグを敷いてゴロゴロゾーンを作成

火おこしも簡単にできるようになったし、居住性もアップして

ますますガーデンライフを満喫できそうです♪


  

ハンモックは子供達に大人気♪

プライベートラン満喫!

IMG_5989

5月の後半にGさんの出張に便乗してまたまた帰省してきました

今回は車移動で、早朝に出発し昼過ぎに到着

早速ガラファクガーデンへ出動しまずは芝刈り!

うちの芝刈り機はコレ↑幅が40cmあるので楽チンですが、今回は久しぶりの芝刈りのため

一度長めに刈って二度目に最短に刈るという二段階刈り

ヘロヘロになりながらもキャンリィずを放牧すると

ニコニコ笑顔で走ってくれて苦労が報われました

IMG_5996

虎刈りだけど気にしない(笑

IMG_6004

さすがにホームだけあってリッカが良く走る!

リッカは飽きてくると芝生を食べ出すのでエンドレスでボール投げ

体が熱くなってきたら・・・

IMG_6019

今年もやる気満々な水遊び♪

芝生の水やりとクールダウンができて一石二鳥

なんですが・・・

水遊びが終わるとガタガタブルブル震えて座り込んじゃって動揺!

気温は高くてもまだ空気が熱くなかったからなのか、クールメッシュタンクのおかげなのか

身体が冷えすぎちゃったみたいで・・・

慌てて服を脱がせて日向で乾かしてやると復活

本犬は楽しいとセーブできなくなるので人間がちゃんとコントロールしてあげないといけませんね

反省反省

今年初めてクール機能のある服を買いましたがこれだけ効果があると

真夏の熱中症対策にも期待できますね

キャノン用にもう一枚買おうかしら?

IMG_6076

連日のお天気でほぼ毎日のようにガーデンへ行くことができてキャノンも楽しそう

おいで〜!と呼ぶと喜んでやってきたり

IMG_6066

お昼寝したりと自由に満喫していましたw

ガラファクガーデンの夏も3シーズン目に突入で芝生もだいぶ根付いてきたようで

厚みが増してきて足に優しくフカフカ成長しています

今年の夏は去年ほどは手入れできなくなりそうで心配なので

避暑を兼ねてちょくちょく帰ろうかしら〜♪なんてね

オザキフラワーパーク

IMG_5417

GW期間中、気になっていたオザキフラワーパークに行ってきました

よくある普通のホームセンターっぽいのに観葉植物コーナーの充実っぷりに驚愕

ここはジャングルですかっ‼︎

IMG_5418

エアプランツやウツボカズラ、エバ子・・・この写真ウチにあるコばっかりだねw

東京に来てから植物やさんを覗いては東京価格に愕然としてましたが

ここはかなり良心価格

種類も豊富だし、元気な植物が多く

下から上まで植物と鉢が所狭しと並んでいるので360度楽しめます

思いがけないところに掘り出し物があったりで一日中いられそう

IMG_5420

千円台でこんな元気なリプサリスがgetできました

プラントハンガーは金沢で買ったシェルのもの

ハンギングなのでプラ鉢のままです

IMG_5424

こちらはマドカズラと、もふもふしたリプサリス

マドカズラは600円ぐらいだったような・・・

鉢も千円台!

残念ながら植え替えサービスとかはなさそうだったので家に帰って植え替えました

多肉は相性が悪くダメにしがちなんだけど今回は上手く育ってくれると良いなぁ

久しぶりの再会からのVESTA

IMG_5093

 10日間出張してたGさんが帰ってきたよ

最近は出張から帰る頃にはキャンリィずはお眠タイムで無反応なことが多かったけど

今回は昼間の一番活発な時間帯(夕飯前)に帰宅したので大歓迎

上の写真なんてリッカ浮いてるしw

IMG_5094

Gさんも寂しかったらしく超嬉しそう

ご飯の時間を的確に察知するキャンリィずは主の不在期間をどう捉えてるのかな?

やっぱり長く感じるのかな?いなかったらいなかったで普通にしてるんだけどなぁ

翌日からは再び出張ということで散歩がてらディナーへ〜

IMG_5099

ちょうど店内予約一杯だったみたいでテラス席しか空いてなかったんだけど

暑い日だったので気持ち良い

IMG_5101

サーモンとアボカドのマリネ

IMG_5104

イカスミのパスタ

IMG_5112 IMG_5110

牛はらみのステーキと真鯛のグリル

メインが出る頃にはすっかり陽も暮れてブランケットを借りたけど

久しぶりの家族水入らずをのんびり過ごせてよかったな


VESTA setagaya

東京都世田谷区船橋1-7-3 信長君の台所1F

花ぽとガラファクガーデン

IMG_4397

かれこれ1週間以上前になりますが帰省中の話です

私が雨女だからなのか、帰省中はなかなか天気に恵まれず桜の開花も足踏み状態

8分咲きくらいのところを早朝散歩

IMG_4395

IMG_4391

IMG_4388

IMG_4387

とにかく寒い

犬も人も洋服チョイス完全に失敗でブルブル震えながらの散歩になりました

この後

午前中から久しぶりのお茶のお稽古に行って

お天気になった午後からは 久しぶりのガラファクガーデンへ

IMG_4443

ホームグラウンドだからキャンリィずブンブン走る!

顔もキラキラしてて楽しそう

IMG_4441

Gさんは姪っ子ちゃんとサッカー

良いオジサンしてましたw

金沢に帰省

IMG_4299

Gさんの仕事の関係で1週間ほど金沢へ帰省してました

桜が満開の関東から金沢へ〜

IMG_4308

出発が17時近かったので到着は24時過ぎ!

それでもやっぱりお家が嬉しいみたいで目を輝かしてハッスルするきゃぬん

本当に金沢が好きなんだな〜

IMG_4323 IMG_4324

りぃりちゃんは最愛のまつげと再会が嬉しかったみたいでハムハムハムハム

寝るよ〜って言ったら二階の寝室まで持ってきてたよw

IMG_4340

翌朝桜並木を散歩してみたけどまだ蕾が開いてないね

IMG_4352

帰省してるうちに満開になるかな?