カテゴリー別アーカイブ: ガラファクガーデン

ガラファクガーデン走り納め

IMG_6899

現在ノロノロ台風が上陸して雨雨雨なので晴れやかな写真でも・・・ということで

金沢帰省最終日

しばらく戻れないのでガラファクガーデンの芝刈り&ラン

IMG_6898

相変わらず虎刈りだけど気にしない気にしない

IMG_6880

IMG_6900

IMG_6891

やっぱりこんだけ楽しそうに走ってくれるの見たら芝刈りも頑張ろうって気になるよね

留守中の水やりは

タイマーとスプリンクラーをセットしてきたけど

ムラがあるし、ホースの下が成育しなくなるので心配

また芝生の面倒見に帰らないとダメだろうなぁ

ガラファクガーデンでBBQ

IMG_6136

にゃはははは〜♪

帰省時のメインイベント、ガラファクガーデンでBBQの日

IMG_6120

集合前に放牧して疲れてもらう作戦w

IMG_6163

男性陣が買い出しに行っている間女性陣で設営、火おこし

・・・普通逆じゃないか?w

この日のためにBBQの裏技を調べまくっていた私

そこで見つけたガッテン流の火おこしを試してみたところ面白いくらいに簡単に火おこし完了

うちわも着火剤も使わずに放っておくだけでOKなのでオススメです

炭の下にホイルを敷いておくと後片付けが楽々

BBQの写真は楽しすぎてありませんが(笑)

IMG_6264 IMG_6265

今回新たにパーティーシェードを蚊帳仕様にできるスクリーンを導入しました

BBQの時はこの中にレジャーシートとラグを敷いてゴロゴロゾーンを作成

火おこしも簡単にできるようになったし、居住性もアップして

ますますガーデンライフを満喫できそうです♪


  

ハンモックは子供達に大人気♪

プライベートラン満喫!

IMG_5989

5月の後半にGさんの出張に便乗してまたまた帰省してきました

今回は車移動で、早朝に出発し昼過ぎに到着

早速ガラファクガーデンへ出動しまずは芝刈り!

うちの芝刈り機はコレ↑幅が40cmあるので楽チンですが、今回は久しぶりの芝刈りのため

一度長めに刈って二度目に最短に刈るという二段階刈り

ヘロヘロになりながらもキャンリィずを放牧すると

ニコニコ笑顔で走ってくれて苦労が報われました

IMG_5996

虎刈りだけど気にしない(笑

IMG_6004

さすがにホームだけあってリッカが良く走る!

リッカは飽きてくると芝生を食べ出すのでエンドレスでボール投げ

体が熱くなってきたら・・・

IMG_6019

今年もやる気満々な水遊び♪

芝生の水やりとクールダウンができて一石二鳥

なんですが・・・

水遊びが終わるとガタガタブルブル震えて座り込んじゃって動揺!

気温は高くてもまだ空気が熱くなかったからなのか、クールメッシュタンクのおかげなのか

身体が冷えすぎちゃったみたいで・・・

慌てて服を脱がせて日向で乾かしてやると復活

本犬は楽しいとセーブできなくなるので人間がちゃんとコントロールしてあげないといけませんね

反省反省

今年初めてクール機能のある服を買いましたがこれだけ効果があると

真夏の熱中症対策にも期待できますね

キャノン用にもう一枚買おうかしら?

IMG_6076

連日のお天気でほぼ毎日のようにガーデンへ行くことができてキャノンも楽しそう

おいで〜!と呼ぶと喜んでやってきたり

IMG_6066

お昼寝したりと自由に満喫していましたw

ガラファクガーデンの夏も3シーズン目に突入で芝生もだいぶ根付いてきたようで

厚みが増してきて足に優しくフカフカ成長しています

今年の夏は去年ほどは手入れできなくなりそうで心配なので

避暑を兼ねてちょくちょく帰ろうかしら〜♪なんてね

花ぽとガラファクガーデン

IMG_4397

かれこれ1週間以上前になりますが帰省中の話です

私が雨女だからなのか、帰省中はなかなか天気に恵まれず桜の開花も足踏み状態

8分咲きくらいのところを早朝散歩

IMG_4395

IMG_4391

IMG_4388

IMG_4387

とにかく寒い

犬も人も洋服チョイス完全に失敗でブルブル震えながらの散歩になりました

この後

午前中から久しぶりのお茶のお稽古に行って

お天気になった午後からは 久しぶりのガラファクガーデンへ

IMG_4443

ホームグラウンドだからキャンリィずブンブン走る!

顔もキラキラしてて楽しそう

IMG_4441

Gさんは姪っ子ちゃんとサッカー

良いオジサンしてましたw

フカフカガーデン

IMG_8530

久しぶりのガラファクガーデン

1年たって芝生がしっかりしてきたのかフカフカ度が増してきた気がする

この日はすごく寒かったんだけど裸ん坊キャンリィずは爆走

IMG_8529

ボール早よ投げて〜!

目がキラキラしてる

IMG_8531

あと少しで引越しだから行ける日には遊びに行こうね!

ちょっとやりすぎ

IMG_7883

IMG_7885

IMG_7894

体調が回復してから初めてのガーデン

はしゃぎすぎてぶつかり合ってガウガウしすぎ

怪我するんじゃないかとヒヤヒヤ

案の定、肉球負傷して早々に終了

こんなんじゃ他の犬がいるランになんて行けないよ(涙)

こんなふうに楽しそうに走る姿をまた見られただけ感謝しないとダメなんだろうけど

すこしやり過ぎだよね(苦笑)