カテゴリー別アーカイブ: キッチン

クッキングブレンダー。

IMG_2496

ひょんなことから、クイジナートのクッキングブレンダーを手に入れました

こちらのミキサーは普通のミキサーとは違って

加熱調理が出来るんです!

ミキサーの底の部分が熱くなるようで

ポタージュスープも鍋やヘラなどを使用することなく作れちゃうらしい

ということで

初めてのカボチャポタージュを作ってみました

火力もなかなかのもので

ミキサーの中でボコボコ沸き立っているのが分かるでしょうか?

タイマーがついているので焦げることもなくクリーミーに仕上がります

私は子供いないけど、離乳食等にも便利なのではないでしょうか?

気になる点は

熱源を濡らさないように洗わないといけないことと

刃がとれないので底の部分がスポンジではきれいに洗えないこと

(これは専用のブラシがついているのでブラシで洗えばきれいになりました)

 

ゴミ袋の収納。

久しぶりに片付けカテゴリーです。

我が家の食器棚はこんな感じ。

お題のゴミ袋は一番右のファイルボックスに収納されています。

ちなみに、左のPPケースにはお弁当グッズや箸、手ぬぐいなどが。

その隣のケースにはカトラリーを。これらは無印のケースを利用しています。

真ん中の白いミニバケツは100均で排水溝のネットが入ってます。

ゴミ袋収納ケースの中はこんな感じ。

外のゴミ箱、室内のゴミ箱、ジップロックなど、サイズがマチマチで

そのまま入れておくとどうしてもゴチャゴチャになるのが悩みでした。

そこで使ったのがクリアフォルダー。

 

コチラです。

袋から出したゴミ袋にA4サイズの下敷きを挟んでフォルダーに入れるだけ。

フォルダーには取り出し口を開けておきます。

下敷きが入っているのでフォルダーに入れた時に袋が下に沈むのを防ぐ事ができます。

蓋付きのフォルダーなので、ゴミ袋を取り出す時に中身とフォルダーが散けることもナシ。

袋のサイズごとに色を変えておくとサイズ間違いもなく便利ですよ♪