カテゴリー別アーカイブ: クリスマス

メリークリスマス!

IMG_9848

晴れの地域の人も雪の地域の人もみなさんメリークリスマス!

IMG_9772 IMG_9773

うちのトナカイがぐうたらだからか、朝起きても枕元には何もなかったねぇ

この一年も比較的良い子にしてたのになぁ・・・

IMG_9996

きゃぬんはちゃっかりバッグ買ってもらったけどね

りぃりと私はケーキもないよっ!家庭内ラブ格差!ぶぅぶぅ!

広告

2012のツリー。

IMG_2112

今年もかなり早い段階でツリーを出しました。

去年のツリーの様子はこちらこちら

今年追加したオーナメント達↓

 

既に売り切れ続出。やっぱり早めに用意しないとね。

追加した物の中でヒットだったのがパールのガーランド。

2本買ったけどツリーがデカイのでもう1本あっても良かったかな〜。

来年再販されたら買おうと思います。

ボールは去年買った物がツリーに対して小さかったので8cmの物もプラス。

180cm越えのツリーには8cm以上のボールのほうが映えますね。

IMG_2065

去年もそうだったけど、うちのわんズはツリーに興味ないみたい。

でも、リッカがツリーの下に潜り込んだ時に

低い位置につけてあったボールが落ちて割れちゃった(涙)。

ガラスボールはきれいだけど低い位置につけるのはプラスチックがオススメです。

IMG_7574

みんな

IMG_7575

ツリー見にきてね☆

メリークリスマス。

明け方過ぎにCさんが布団から出て行く気配を感じ

目を覚ますと枕元には雲国斎Lさんが。。。

「ああ、今年のクリスマスプレゼントもLさんなのか。。。」

と降りていくとおNewのマク子がっ!

なんというサプライズ!

ありがとう!Gサンタっ!

そんなわけで

「お使いのMacはOSが古すぎます」

なんて忠告されることもなくサクサク動いとります。

これにて我が家のクリスマスも終わり

Gさんがいるうちにってことで午前中のうちにクリスマスツリーを片付けました。

ツリーがあった場所にはLさんのケージを戻し

Lさんのケージがあった場所には茶色のモケモケクッションを。

二階に疎開してたゴムの木もリビングに戻ってきたので、また成長してくれそうです。

しばらくはこの配置で落ち着くかな〜?

IDEEのリース。

ツイッターでフォローさせてもらってる方から教えてもらってIDEEのリースを買いました。

茶色と深い赤色で大人っぽくってステキです☆

初めは玄関の扉につけようと思ったんだけど

冬に向かうこの時期特有の雨風がすごいので諦めました。

今は玄関の靴箱の上に飾ってあります。

ツリー完成系。

tomoさんが買いにいってくれたIKEAのレースの星。

これにLEDのイルミネーションかましてみたら中からホワっと光って可愛い☆

あーさんの送ってくれたゴールドのトリさんたちも彩りをそえてくれています。

かなりキュート☆

で、全景はこんな感じ。

細部が見えないから寂しく見えるけど

実際は結構にぎやかなカンジになっとります。

大きさ分かるかな?

ツリーデコレーション。

ちょこちょことオーナメントが届いております。

オトナっぽくしたかったから落ち着いた色味のものを揃えたら

ちょっと地味になりすぎた。。。

「オーナメントどうする〜?」なんて言ってた頃から

「てっぺんは星ね!星!」と主張してたGさん。

トッパーを飾るのはアルジの仕事らしい(笑)

で、今はこんな感じ。

さすがにでかすぎてなかなか全体像が写らない。

クリスマスアイテムは早く買わないと売り切れちゃうみたいで

人気のゴールド系のアイテムは売り切れ続出。。。

シルバーメインなので少し冷たい印象かな〜。

クリスタルと後ろのスノーフレークはコンランショップで。

通販も出来るんだね!オトナっぽくてなかなかいい感じ。

ただ、クリスタルは透明すぎて遠くからだとあんまり目立たない…

何か対策を考え中デス。。。

今年初めてツリーを買ったんだけど、LEDライトが高くてビックリ!

210cmのツリーだと電飾もオーナメントも結構必要なんだね。。。

当たり前やけど。

総額計算したくない(笑)