カテゴリー別アーカイブ: トウキョウノイエ

オザキフラワーパーク

IMG_5417

GW期間中、気になっていたオザキフラワーパークに行ってきました

よくある普通のホームセンターっぽいのに観葉植物コーナーの充実っぷりに驚愕

ここはジャングルですかっ‼︎

IMG_5418

エアプランツやウツボカズラ、エバ子・・・この写真ウチにあるコばっかりだねw

東京に来てから植物やさんを覗いては東京価格に愕然としてましたが

ここはかなり良心価格

種類も豊富だし、元気な植物が多く

下から上まで植物と鉢が所狭しと並んでいるので360度楽しめます

思いがけないところに掘り出し物があったりで一日中いられそう

IMG_5420

千円台でこんな元気なリプサリスがgetできました

プラントハンガーは金沢で買ったシェルのもの

ハンギングなのでプラ鉢のままです

IMG_5424

こちらはマドカズラと、もふもふしたリプサリス

マドカズラは600円ぐらいだったような・・・

鉢も千円台!

残念ながら植え替えサービスとかはなさそうだったので家に帰って植え替えました

多肉は相性が悪くダメにしがちなんだけど今回は上手く育ってくれると良いなぁ

広告

もちぷちっと女子会

IMG_3693IMG_3700IMG_3695IMG_3703

女子会開催♪

ランチはいつものハラクッチで

パン食べ放題にしたら調子に乗って食べ過ぎたw

IMG_3737

多分一番家に来てるプッチと初めて家に来た白玉餅子

ようこそようこそ

集合写真を撮ってみるものの方々から声がかかるのでそれぞれが自分の飼い主を見るわけで

IMG_3738

IMG_3752

なかなかコレ!って写真が撮れません(笑)

IMG_3766

はじめはイケイケだった餅子も初っ端からきゃぬんにブチ切れられて格付け完了

最終的には上手に妹キャラになってたね

きゃぬんは餅子を気に入ったようで遊ぼう遊ぼうと誘うんだけど

このふたり遊び方が似ててワンワンガウガウ騒がしい

で、餅子が吠えだすと外から聞こえる声と勘違いするのかリッカが外に向かって吠えだす

きゃぬんが吠えてもそんなことしないから確実に聞き分けてるもよう

で、プッチはというと自分にも注目して欲しくて小さくブーブー言いだす

みんな個性が違って本当に面白い

IMG_3911

餅子は写真で見るとおとなしそうだけど意外と強気ではりきりガール

だけどちゃんと空気も読めるヨイコ

IMG_3829

プッチも終盤になってワラワラに参戦

いつもの面白い動きも披露して一同爆笑

プッチは家で遊ぶとどんどん面白キャラを出してくるから外で見るのとイメージが違う

家に来てもらうと新しい一面が見れて楽しいね

それはうちのこにしても同じで

きっときゃぬんのウザキャラ&ハツラツぷりにびっくりされることでしょう(笑)

もしかして内弁慶なのかな?

IMG_3805

リッカは意外と誰とでも仲良くできてヨイコなのですよ

気がついたら餅子ともイチャイチャしてた

IMG_3841

ひとしきり遊んでみんながまったりしてきた頃

餅子がいきなり何かを凝視してるなぁと思ったら

テレビに映りこんだ自分の姿やった(爆笑)ナルシスト疑惑浮上w

IMG_3860

IMG_3861

後半に撮った集合写真

少し距離が縮まったけどみんなが素敵にってのは本当に難しい

IMG_3982

初めて家に来た時はシャイでほとんど動かなかったプッチも

回を重ねるごとに行動範囲が広がってだんだん心を開いてくれてるのが感じられて嬉しい

餅子も犬によって接し方変えるの

ガンガン系のきゃぬんとリッカにはわりとガンガン行くけど

プッチにはわりとソフトに行くの 賢い!

飼い主に似るんやなって思った

IMG_3972

帰る頃にはあのプッチが!キャンリィずとくっついてる!

はじめリッカがいるところにプッチが自分で腰を下ろしに行って

きゃぬんを投入しても嫌がらずくつろいでたの

初めて家に来た頃とは全くの別犬っぷりに飼い主たちは感激

今回も笑ってばかりであっという間に時間は過ぎ

帰った後にちょっと寂しくなるような友達に出会えたことに感謝

リビングのカーテンオーダー

IMG_2716

我が家のリビングカーテン

窓が大きくて高さも横幅もあるので既製品では対応できずオーダーしました

【日本製 オーダー カーテン】Brook / ブルック QUARTER REPORT / クォーターリポート Order curtain ドレープ カーテン テキスタイル QUARTERREPORT クオーター リポート【B】

↑こちらでオーダー

高さが270cm、幅が300cm以上あったので地元のカーテン屋さんでは相当な金額になったのですが

こちらではたしか2万円代で収まったと記憶しています

かなりお手頃価格ですが縫製もきちんとされてるし、生地自体も悪くないので気に入っています

こだわったのはヒダをつけないフラットタイプにしたこと

柄のある生地だったのでヒダがない方が柄がよく見えるし

フラットなタイプの方が写真の背景にもなる気がしてのチョイスでしたが

フラットにすることで生地の分量も大幅に減るので軽く、安くなりました

日中は開け放っていることが多く、寄せている布の分量が少なくなって

個人的には良いことだらけです

夏までにはレースのカーテンもオーダーする予定♪

LD模様替え

IMG_1939

「趣味は模様替えです」

と言っても過言ではないくらいしょっちゅう模様替えをします

東京のマンションのLDは細長いのであまりバリエーションもないかな〜と思ってましたが

引っ越してから3度目の模様替えw

IMG_1860

今まで窓際にあったダイニングテーブルをキッチン側に移動して

陽の当たる特等席をフリースペースに

キッチン側にあった時は通路くらいにしかならなかったフリースペースが活かされたかな?

IMG_1959 IMG_1980

天気の良い日はヒナタスキーの溜まり場になってます

ダイニングスペースが暗くなっちゃうのでまた模様替えするかもしれません

IMG_1861

模様替えしようがしまいが二階好きは相変わらずでw

ヒナタスキーたちの毎日

IMG_0485

IMG_0553 IMG_0552

今日は東京も雨マークですが、連日天気が良くって日向ぼっこ日和が続いています

雷が嫌いで、冬は毎日ガクブルしてたリッカにとっては

今年の冬はストレスゼロな日々なんだろうなぁ

リビングは西向きで、マンション選びに訪れた秋にはひるむぐらいの暑さだったけれど

窓辺でゴロゴロしてるキャンリィずを見てると

この部屋で良かったなぁと実感する毎日です

買って良かったラグ

IMG_9273

買って良かったものその2

ちょいちょい写り込んでいるこのラグ

我が家はレッドを購入

届いた直後は「あれ?思ったより明るかったか?」と思ったものの

光の当たり具合で濃くも薄くもなるので許容範囲

IMG_9497

この写真の色味が実際の色と一番近いかな?

今はこんな感じで3枚のラグがリビングダイニングに敷き詰められている状態

手前からフランフランのグラデーションのラグ、コレ、IKEA

ラグ選びで一番重視していることが写真映えするかどうかなので(笑)変わったものが多いかも

IMG_8987

質感もふわふわなので気持ち良い

ただ、最初はかなり遊び毛が出るので掃除機をかけることをお勧めします

楽天にもあったグラデーションラグ(他のサイズもあります)

これも写真映えするのでオススメ

買って良かったもの その1

IMG_9386

引っ越すにあたり買って良かったもの

リビングの照明に買ったサークルシャンデリア

表面がマットな塗装で綺麗になりすぎなくてかっこいい

IMG_9384

心配していた明るさも普通に寛いだりするぶんには問題無し

むしろ明るすぎないので目に入っても痛くないのが良い

コードを引っ張ることで6灯、3灯、消灯と調節可能

我が家の天井は少し高めなんだけどそれでもコードが頭に当たるので

背の高い人は高さを調節しないとダメかな?

個人的には少し低めにあるくらいがかわいいと思っているので

ダイニングテーブルの上とかに吊るすのも素敵

IMG_8935

点灯していない姿も素敵

どちらかというと男前なシャンデリアなので

我が家のインテリアとの相性も悪くない・・・よね?