カテゴリー別アーカイブ: リビング

リビングのカーテンオーダー

IMG_2716

我が家のリビングカーテン

窓が大きくて高さも横幅もあるので既製品では対応できずオーダーしました

【日本製 オーダー カーテン】Brook / ブルック QUARTER REPORT / クォーターリポート Order curtain ドレープ カーテン テキスタイル QUARTERREPORT クオーター リポート【B】

↑こちらでオーダー

高さが270cm、幅が300cm以上あったので地元のカーテン屋さんでは相当な金額になったのですが

こちらではたしか2万円代で収まったと記憶しています

かなりお手頃価格ですが縫製もきちんとされてるし、生地自体も悪くないので気に入っています

こだわったのはヒダをつけないフラットタイプにしたこと

柄のある生地だったのでヒダがない方が柄がよく見えるし

フラットなタイプの方が写真の背景にもなる気がしてのチョイスでしたが

フラットにすることで生地の分量も大幅に減るので軽く、安くなりました

日中は開け放っていることが多く、寄せている布の分量が少なくなって

個人的には良いことだらけです

夏までにはレースのカーテンもオーダーする予定♪

LD模様替え

IMG_1939

「趣味は模様替えです」

と言っても過言ではないくらいしょっちゅう模様替えをします

東京のマンションのLDは細長いのであまりバリエーションもないかな〜と思ってましたが

引っ越してから3度目の模様替えw

IMG_1860

今まで窓際にあったダイニングテーブルをキッチン側に移動して

陽の当たる特等席をフリースペースに

キッチン側にあった時は通路くらいにしかならなかったフリースペースが活かされたかな?

IMG_1959 IMG_1980

天気の良い日はヒナタスキーの溜まり場になってます

ダイニングスペースが暗くなっちゃうのでまた模様替えするかもしれません

IMG_1861

模様替えしようがしまいが二階好きは相変わらずでw

買って良かったラグ

IMG_9273

買って良かったものその2

ちょいちょい写り込んでいるこのラグ

我が家はレッドを購入

届いた直後は「あれ?思ったより明るかったか?」と思ったものの

光の当たり具合で濃くも薄くもなるので許容範囲

IMG_9497

この写真の色味が実際の色と一番近いかな?

今はこんな感じで3枚のラグがリビングダイニングに敷き詰められている状態

手前からフランフランのグラデーションのラグ、コレ、IKEA

ラグ選びで一番重視していることが写真映えするかどうかなので(笑)変わったものが多いかも

IMG_8987

質感もふわふわなので気持ち良い

ただ、最初はかなり遊び毛が出るので掃除機をかけることをお勧めします

楽天にもあったグラデーションラグ(他のサイズもあります)

これも写真映えするのでオススメ

素晴らしきかなハンモック生活

IMG_7832

ぴょこ

ハンモックでゆらゆら〜

IMG_7831

せっかく買ったハンモック

屋外で使うだけじゃもったいないということで

狭いリビングに無理矢理設置してみました♪

↑コレ

ダブルサイズで布面が大きいのでゆったり

IMG_7816

クッションとブランケットがあるとさらに快適♪

IMG_7819

あなたたちも来ませんか〜?と聞いたら

IMG_7820

オテンバムスメだけが来たw

IMG_7829

用事があって私が降りてもしばらくこの状態

IMG_7830

大きなスリングみたいで気持ち良いのかな?

設置したてはデカッ!と思ったものの乗ってないときは布が広がらないので

思ったよりは邪魔にならなくて良いですよ〜☆

ホットカーペットつけたら。

IMG_4510

ホットカーペットを導入してからヒーター前よりもラグの上にいることが増えた犬たち

クッション下がホットなことに気づいたらしいリッカさん、器用に潜り込んどりますw

ブランケット下に潜んでることもあるから踏まないように注意が必要ですな

週末のお買い物と美味しいもの。

IMG_4531 IMG_4527

フランフランにてワンコカバーとニャンコポーチを衝動買い♪

今年34歳だけど良いよねw可愛いんだもん

ワンコカバーはともだちワンコの茶豆にどことなく似てる☆

ポーチは同じシリーズでシュナウザーもあったんだけどサイズが小さくて断念

ニャンコはモバイルバッテリーを入れたらジャストサイズ!

(使い道があってよかったw)

IMG_4535 IMG_4539

IMG_4537 IMG_4541

月曜日はお隣の富山県のSALEへ

おいしいランチとショッピングを満喫してきたので

本日よりまた日常生活を頑張ろうと思います!

模様替えと犬の定位置。

IMG_3696 IMG_3690

IMG_3621 IMG_3627

リビングの模様替えをしました

斬新な斜め配置w

わずかなヒナタに犬と植物の光合成スペースを作るための苦肉の策です

午前中しかヒナタができないので昼過ぎからは寒い寒い

ヒーター前かムートンとブランケットの間が犬たちの定位置です

±0のヒーターは小さいボディと侮る事なかれ

暖かさ抜群で実家にもオススメしました

 

コチラのムートンはお安いのにフカフカさらさらでゴージャスに見えるのが良いw

ひつじさんに包まる幸せ

これも可愛い☆

犬用ベッドも新調