カテゴリー別アーカイブ: ワタシ

新幹線で帰省

IMG_5628

1週間ばかし金沢に帰省していました

行きはひとりと二匹旅

犬たちは初めての新幹線でどうなることかと不安になりましたが

IMG_5629

大人しくしていてくれて助かりました

キャリーデンに2匹入っていて手荷物料金を払いましたが

特にサイズの確認や重量チェックなどはなかったので、この程度ならパスできるようです

IMG_5660 IMG_5723

甥っ子にも久しぶりに会えました


IMG_0757

2015年5月12日 祖母が他界しました

94歳まであと1週間という日でした(写真は2年前のもの)

3年ほど前から寝たきりで入院していましたが病気らしい病気はなく

このままずっと長生きするんだろうなぁと思っていただけにびっくりしましたが

寝ているような安らかな顔は寿命を全うしたことを物語っていました

祖父が逝ってから20年近く経ち寂しい思いもしてたかもしれませんが

今頃は空の上で再び出会えていることでしょう


IMG_5682 IMG_5686

土曜にはGさんも駆けつけてくれて、大好きなビッキー一家にも会いに行けました

だいぶシニアになってきているものの相変わらずのビッちゃんで癒されます

IMG_5721

生粋の金沢っ子のきゃぬんは金沢に帰るとすごく楽しそうに散歩する

しっぽがあげあげでこっちまで楽しくなるね

IMG_5720

帰りの新幹線もお利口さんだったね

広告

きのうきょう

IMG_3142

寒い日が続いて来そうで来ない春を待ち

飼い主は

来なそうで来てくれる友達に会いに新宿へ〜

IMG_3134 IMG_3128

 なんやかんやで隔月で会ってるきみちゃんとブルックリンパーラーへ

ご飯を食べてデパートで化粧品やらアクセサリーショッピング♪

二人でキャッキャキャッキャ言いながらあっという間に時は過ぎ

14時には解散

同じ県に住んでいる時と変わらない感覚で遊んで

不思議だけど嬉しい

IMG_3158

キャンリィずも会いたかったね〜

また会えるよきっと


きょうのおひるごはん

IMG_3162

レタスと人参、頂き物の水菜でサラダ

挙げないトンカツはオーロラソースぶっかけてカロリー的には相殺か

しっかし、1日3食作るってのはなかなか面倒

世のお母さんがたはすごいなぁと思う日々

長野弾丸ツアー2日目

IMG_7710

じーじのイビキがゴゴゴゴー

りっちゃんがきゅいきゅいきゅいきゅい

きゃぬんのスンスンカリカリ

「ウルサイ!」と言い続けほぼ一睡も出来ずに二日目の朝を迎えました

それでもいつも通りに起きてお散歩

IMG_7709

母もあんまり眠れなかったもよう

IMG_7706

リッカは同じベッドで眠れるところじゃないとダメだね。。。

IMG_7705

宿をチェックアウトして山を下り蓼科湖へ

青空が湖に反射してキレイ

IMG_7704

IMG_7702

IMG_7703

彫刻のライオンにビビるリッカ

IMG_7700

IMG_7699

IMG_7698

IMG_7694

なんとかの滝へ

IMG_7692

IMG_7691

その近くの滝

IMG_7664

足が痛そうなきゃぬんをリュックに入れてみたの図

IMG_7683 IMG_7684 IMG_7686

IMG_7685 IMG_7687

IMG_7688

たまたま通りかかってふらりと入ったそば屋がなかなか美味しくて良い〆になりました

つぼみのかき氷

IMG_7603

柿木畠の甘味処「つぼみ」の生白桃かき氷(加賀棒茶付き)

IMG_7605 IMG_7604

シロップがかかっていないまっさらな状態で提供され自分でシロップをかけて食べる!

シロップというより桃ソースって感じの果肉感たっぷりさ

氷もフワフワサラサラで口の中に入れるとスッと溶ける

甘過ぎないので甘党じゃない私にはちょうど良い♪

口が冷たくなったら棒茶を飲んでまた氷食べての繰り返し

至福の時でした♪

東京遠征最終日

IMG_6940

最終日、5泊お世話になったホテルともこの日でお別れ

毎日通るロビーにあった犬の置物が可愛かったなぁ

IMG_6943

この日しかGさんと過ごせなかったので、Gさんの行ったことのないIKEAへ

IMG_6988

モリモリ買ってきた

500円だったフクロウのクッションカバーと、クラフトボックスがお気に入り♪

ららぽでtomoさんと3人でごはん食べて

時間があったのでルゥに会いにいったよ

IMG_6951

ルゥちゃ〜ん

去年会った時よりもさらにお利口になってた!

去年はクールなかっこいい感じだったけど、今年は顔が優しくなって可愛い感じになってたね

tomoさんとの絆がすごく感じられて、ルゥが家族になる前から知ってる身としては

なんだかジーンときたりして

IMG_6953

抱っこして2ショットも撮れちゃったもんね〜♪

(去年はガウガウ怒られたw)

嬉しすぎるから顔出しw

tomoさん、ルゥとはここでお別れだったんだけど

リムジンバスに乗ったら外からルゥの鳴き声が聞こえてきてGさんと二人で笑っちゃった

5泊6日とロングステイだったけどひとりぼっちで寂しく過ごすこともなく

いろいろと予定を組んでくれて遊んでくれたみんなに感謝感謝な東京遠征でした

そしてその間キャンリッカの面倒を見てくれた実家の家族にも大感謝!

みんな、ど〜もありがとうございましたっ!

江ノ島〜鎌倉

IMG_6888

梅雨の中休み?見事な晴天となった金曜日

tomoさんと新橋で待ち合わせて鎌倉方面へ〜

が、途中でアクシデントがあって列車が遅延!

車社会の金沢ではほぼ経験することのない遅延!ワタシ初遅延!

動くかとどまるかしばし悩んで動くことに

tomoさんが一緒にいなかったらずっととどまっていたかも(汗)

列車を乗り継いだりしてtacoちゃんと合流した頃にはすっかりランチタイム

ってわけで少し予定を変更して

IMG_7011

江ノ島でお昼にすることに

IMG_6927

生シラスとシラス、ネギトロの乗ったドンブリ

デカイ!

ん?あれれ?きゃ?

IMG_6928

シラスのかき揚げもみんなでシェア♪

美味いけど大きすぎたw

もちろん昼からアルコールも入っちゃったりして♪

ザ・バケーションって感じ

IMG_6925

ドンブリ写真に映り込んでたちびきゃぬんはtacoちゃん作

このそっくりさ、可愛さときたらもうっ!

そのまま連れて帰りたかったところだけどtaco巨匠曰くまだまだ未完成らしく

りっちゃんと我が家に戻ってくることを楽しみに待つことにしました☆

江ノ島を少し観光した後は江ノ電に乗って長谷寺へ

IMG_6920

紫陽花は見頃には少し早いかなといった雰囲気だったけど観光客の多いこと!

紫陽花より人の頭を見る感じになりそうだったので散策路へは行かず

まわりの紫陽花を楽しみました

IMG_6919 IMG_6924

IMG_6923 IMG_6916

なかでもときめいたのが

IMG_7040

おたふく紫陽花とも呼ばれる渦紫陽花

ふちがカールしていてぷっくり可愛いの

鎌倉の花屋さんで見かけて危うく買いそうになった(どうやって持って帰るのかw)

IMG_6904

大仏も見に行って

IMG_6900

keyさんが会いにきてくれて

こぼれ落ちそうなお目目が可愛いラッちょんにも会えたよ

実物のラッちょんは小さくて可憐で可愛すぎた!

少しだけしかお喋りできなかったのが残念だったけどすごく嬉しかったなぁ

IMG_6894 IMG_6892

tomoさんオススメのおそば屋さんでわらび餅を食べたり

IMG_6938

ムーミン手ぬぐいをゲットしたり

都内に戻ってからはGさんと合流してtomoさんと三人で飲茶食べて

とっても充実した一日になりました

終わってみれば列車の遅延も良い思い出だね(笑)

横浜へ〜

IMG_6810 IMG_6808

3日目

ガタンゴトンガタンゴトンと列車に揺られて横浜へ〜

地元では電車なんて乗らないし、地下鉄もないようなところだから

都会でひとりで動くのどきどきしたけど、なんとか乗り換え頑張った!

アプリって便利だねぇ

まずは腹ごしらえってことで、ランチから飲んじゃうよ!

IMG_6827

満腹になったらマヨちゃんのお家にお邪魔しま〜す

ラッシュはマシュマロボディでチュルンツヤツヤな甘えんぼーいだった!

IMG_6839

旦那さん用の椅子に座ったら定位置らしく、ラッシュが後ろから寄り添ってきて

可愛すぎるやろ〜!!!!

すっかり虜になっちゃったよ

IMG_6826

もうひとりの僕ちゃんイータくん

イータはきゃぬんに似てるんだけど、動きはものすごくハチャハチャしてた(笑)

動きはリッカ寄りw

IMG_6830

テーブルの上のケーキを狙ってて、ツンってしたから「コラー」って怒られてるの

やらかすのはイータばっかりだからイータ!ってみんなに言われてた(笑)

IMG_6832

コラー言われて少し警戒してるイータ

でも終始しっぽはブンブンで可愛いんだよね〜

男の子って裏表ないっていうか単純っていうか

そこがすごく可愛いんだなって思った!

きゃぬんもリッカも男子に比べたら腹黒いもんなぁ(笑)

IMG_6812 IMG_6814

再び移動して雨の中華街へ〜!

IMG_6816 IMG_6819

みんながオススメのまるた小屋に行ってまた飲んで食べてw

まよちゃん、まゆりん、なのさん

ほとんど初めましてなのにいろんなこと吐き出させてもらっちゃった

すご〜くすご〜く楽しくて素の自分をさらけ出せちゃう素敵な人たちで

犬がつないでくれたご縁に感謝だな〜て今も思い出しニマニマしてる

IMG_6821

マヨちゃんがくれた長靴のおかげで土砂降りの雨さえも楽しい思い出に変わったよ☆

私が好きそうなコースをみんなで考えてくれてて

運転しながら要所要所の観光スポットの説明してくれたりと

ものすごく愛を感じ、幸せな一日でした(ハート)