カテゴリー別アーカイブ: テヌグイ

走れないラン

IMG_5600

芦花公園のラン

この写真ではわからないけど、犬犬犬でごった返し

でもほぼ走らない犬ばかりで飼い主の社交場と化してしたのでキャンリィずもほとんど走らず

一瞬走ってみてもわらわらしてるコをぶっ飛ばしそうだったのですぐ撤退

IMG_5601

リッカはほぼ走らず

土のランだと足場が悪いのか走らないで飼い主にピッタリ

(もしくは他所の飼い主さんに可愛がってもらいに行く・・・)

アウェイな感じがするのかな〜?

いつもつぶれまんじゅうみたいに不安な顔してる

IMG_5599

帰り道は少し暑くなったので今年初手ぬぐい

そろそろ夏の暑さ対策も考えなくちゃな

広告

手ぬぐい活用法

IMG_3995

日頃から手ぬぐいを愛用していますが

どうやって使ってるの?と聞かれることが多いので

我が家での使い方をご紹介します

IMG_3684

毎日使ってるのはトイレ、洗面所、キッチンでの手拭きとして。

乾きが早いのでトイレや洗面所では次の人が使う頃にはカラッとしてるのが◎

同じようにハンカチとして使うことも

IMG_4003 IMG_3999

お弁当を包んだり

IMG_3996 IMG_3998

水で濡らして絞っちゃえば小さくなるのでおしぼりとして使ったり

IMG_3682

夏場は犬も人も保冷剤を巻いて使ったり

最近のヒットは手ぬぐい洗顔

写真を載せるのははばかられるので図解をすると

IMG_3994

こんな感じ

本来のやり方は少し違うのですが

我が家では泡立てネットで泡立てた泡を顔と手ぬぐいにつけて

その泡を手ではなくて手ぬぐいで動かす感じ

あくまでも泡を動かすだけでゴシゴシはしないんだけど

泡が吸い付く感じでキュっと洗い上がります

Gさんがたいそう気に入って出張時も手ぬぐいを持っていくくらいw

出張といえば、旅先に一枚持っていくと

入浴時に体を洗ったり拭いたりできて便利

濡れた手ぬぐいは部屋に干しておくと加湿器がわりにもなって一石二鳥です。

IMG_4004

端の始末ははじめの頃は気になって縫ってみたりしたけど

「昔は緊急時(鼻緒が切れた時とか怪我した時など)に割きやすくなる」

とか

「水分が溜まらないので乾きやすいとかという理由から切りっぱなしにする」

と書いてあるのを見てからは切りっぱなしのままにしています

切りっぱなしのままでもある程度糸が抜けちゃえば抜けなくなるので大丈夫

洗濯は普通に他の衣類と一緒に洗濯機にポン

ただ、おろしたてはは色落ちするので個別に手洗いしてある程度色を落としています

以上我が家の手ぬぐい活用法でした♪

バースデーラン♪

IMG_7343

きゃぬんの誕生日なのに何も特別な事してあげられないので

せめてランくらいはと夕方ガラファクガーデンへ

走らせる前に芝刈りをしたので汗だくだく

IMG_7325

IMG_7331

IMG_7333

IMG_7334

ああ楽しそうに走ってる

こんな顔見たら芝刈りの疲れもぶっ飛ぶね

IMG_7350

 誘ってる

IMG_7324

 珍しく立ち耳になってる

IMG_7326

ガラファクガーデンは午後3時くらいから日陰になる

それでもやっぱり暑くなってきたので午後4時から5時くらいにならないと走れない

本当は早朝だと涼しいんだけど朝からワンワンするのも近所迷惑だしね

テヌグイに保冷剤入れて巻いてそれでも暑い時は水遊びしたりしてクールダウン

もう少し暑くなってきたら氷も持参しないとだめかな