カテゴリー別アーカイブ: 東京巡り

犬に優しいアウトドアヴィレッジ

IMG_7118

暑すぎる日々が続きお散歩もランもままならないので車でブィ〜ンとお出かけ

目的地は昭島 モリパーク アウトドアヴィレッジ です

IMG_7119

お昼前に着いたのにすでに暑〜い!!!!!!!

クライミング施設やカヌー体験ができる池(小さいけど)があったり

実際に張ってあるテントを体感できたりでテンションが上がります

IMG_7135

いろんなテントがあって高まるキャンプ熱

IMG_7131

犬は施設内も普通に歩く事ができ

IMG_7129

ほとんどのお店が地面を歩かせないならショップ内もOK

外は暑いけど室内はエアコンが効いてて快適♪

IMG_7151

こんな帽子もあったり(笑)

いろんなブランドのショップを一度に見る事ができるので参考になりました

アウトドア派の暑い暑い夏のお出かけスポットとしてオススメです


抱っこで店内OKはありがたいけど荷物も犬もとなると長時間はキツイ

リッカを抱いて身体が痛くなったGさんがカート買おうと言い出して

長年悩んでいたエアバギーをついにポチッ

サイズはSMサイズにしてみました

届いたらまたレビューしたいと思います

そして焚き火台とテーブルも

焚き火台はユニフレーム、テーブルは山善です

あわせて串焼きスタンドも

BBQが楽しみ♪

あとはテントと寝袋があればキャンプに行けそう!

テント候補は

ケシュアのエアポールテントが第一候補なんだけど

スノピのアメニティドームも気になる。。。

あとはTICLAっていうブランドのテントと寝袋も可愛かったので気になってます

オススメのテントありますか〜?

代々木お散歩

IMG_5798

土曜日、代々木公園に行ってみると偶然ステちゃんに遭遇!

イタ列車が通りま〜すw

フェンスの外にステちゃんを見つけた瞬間は大喜びしたものの

一通り挨拶しちゃえば満足したのかいつも通り走ラン(走らないラン)

IMG_5809

二人仲良く日向ぼっこし出すステキャン・・・

IMG_5806

途中えらい腰の低いイタグレちゃんがご挨拶に来てくれたよ

ずっと動いていて若々しいかわいこちゃんでした

それにひきかえ・・・

IMG_5813

本格的に日向ぼっこしてるステちゃんwww

IMG_5885

なつみちゃん曰く「ステなりにランを満喫してる」らしいw

ステちゃんほどではないけどキャンリィずもあんまり走らなくなってきて少し寂しいなぁ

IMG_5841

ステちゃんとさよならした後、ランチにはまだ早かったので代々木公園内をお散歩

IMG_5844

日向は暑かったけど新緑の木陰の中を歩くのは涼しくて気持ちが良い〜♪

IMG_5836

バラも見頃でした

IMG_5820 IMG_5854

IMG_5870

ランチは行ってみたかったLIFEへ

テラス席は裏通りに面していて人通りも多くないし

日陰になっているので涼しくて快適です

IMG_5877

野菜もモリモリで美味

スタッフさんの接客も素敵で人気があるのも納得なお店です


✴︎お買い物記録✴︎

IMG_5890

ランチ後に寄ったgrindogではクールメッシュのタンクトップと

つい出来心で犬用リュックを

リュックは保冷剤を入れて背負わせると夏場の熱中症対策になるんですって!

クークチュールのタンクはLTサイズ

ワンダウェイのリュック、リッカはMでも良かったかな〜

旅は道連れ乙女の金沢展開催中

IMG_5511

二子玉川の高島屋内にある福光屋さんで開催中の

旅は道連れ乙女の金沢展へ行ってきました

春らららの開催時には帰省できず悔しい思いをしていたので東京でリベンジですw

IMG_5495

店内は小スペースながらも乙女の金沢ではおなじみの作家さんの作品がズラリ

このほかにも食品などが色々あって金沢のイイトコドリな展示となっておりました

あれも欲しいこれも欲しい〜と悩み抜いて

泣く泣く置いてきたものもありますが

IMG_5505

こんな感じで乙女の金沢を持ち帰りました♪

ホッコメがあったのが嬉しい〜!

ムシャさんのコチュジャンも楽しみ

食品類は金沢でも一箇所では買えないような品揃えだったので

「イマの金沢らしさ」を体感できると思います

あれも買ってくればよかった〜と後悔中w

IMG_5512

器類はこんな感じ

器などはなくなるのが早そうなので興味がある方はお早めに〜


とり野菜みそと岩本さんの桐トレーは楽天内にもアリ

早めの代々木公園

GWに入ってから5時前に目が覚めるサマータイムに突入し

昼間の暑い時間に活動するより朝早くから動き出そう!ということで

9時過ぎに代々木公園へ到着

IMG_5307

おとなしくリュックに入ってたリィリちゃん

IMG_5319

まだ早いからかがら〜んとした小型犬コーナー

涼しいくらいで快適

IMG_5339

芝生じゃないからかテケテケとしか走らないリィリちゃん

IMG_5340

トイマンさんとこんにちは

IMG_5332

きゃぬんとオイデごっこ

6Dはピント合わせ遅くてバシッとこない

やっぱり7Dで撮るべきか・・・

IMG_5325

自分から誘っておいてちょっとワン言われただけでションボリなリィリ

IMG_5328

Gさんに助けを求めます

いつからこんなにヘタレキャラになったのか・・・

IMG_5318

きゃぬんはパピブルちゃんに追っかけられて楽しそうだったw

1時間ほど遊んでランチへ向かう途中インスタで繋がってるマルス君に遭遇

犬見てGさん見て確信して声かけされる・・・金沢時代と同じw

Gさん有名人やねwwww

なんだか舞い上がっちゃって写真撮るのも忘れちゃって

挨拶もそこそこにサヨナラしちゃったことをご飯食べながら反省・・・

IMG_5344 IMG_5345

11時前にはARMSへ

いつもは行列してて諦めることも多いけど早い時間ならすぐに入れて良いね

IMG_5343

フライドチキンが激ウマ

調子に乗って食べ過ぎた〜(汗)

IMG_5353 IMG_5348

ご飯食べた後もう一度代々木に戻ったけどイタグレさんいなかったので

コーヒーを買ってお散歩して帰路につきました

それでもまだ12時過ぎ!暑くなる前にお家へ到着

IMG_5360

こどもの日だったのでキャンリィずにプレゼントも買いました

IMG_5411 IMG_5375

なかなか可愛いじゃない?

朝型生活は始まるのも早いけど終わるのも早く

19時頃からうつらうつらし始め20時頃には就寝

そして翌日また5時前に目が覚めるのでした(笑)


マンダリンブラザーズはどのアイテムも可愛い

バスローブとマウンテンパーカーが欲しい〜!

久しぶりの再会からのVESTA

IMG_5093

 10日間出張してたGさんが帰ってきたよ

最近は出張から帰る頃にはキャンリィずはお眠タイムで無反応なことが多かったけど

今回は昼間の一番活発な時間帯(夕飯前)に帰宅したので大歓迎

上の写真なんてリッカ浮いてるしw

IMG_5094

Gさんも寂しかったらしく超嬉しそう

ご飯の時間を的確に察知するキャンリィずは主の不在期間をどう捉えてるのかな?

やっぱり長く感じるのかな?いなかったらいなかったで普通にしてるんだけどなぁ

翌日からは再び出張ということで散歩がてらディナーへ〜

IMG_5099

ちょうど店内予約一杯だったみたいでテラス席しか空いてなかったんだけど

暑い日だったので気持ち良い

IMG_5101

サーモンとアボカドのマリネ

IMG_5104

イカスミのパスタ

IMG_5112 IMG_5110

牛はらみのステーキと真鯛のグリル

メインが出る頃にはすっかり陽も暮れてブランケットを借りたけど

久しぶりの家族水入らずをのんびり過ごせてよかったな


VESTA setagaya

東京都世田谷区船橋1-7-3 信長君の台所1F

代々木デート(後編)

IMG_4843

ランチタイムの後はgrindogへ

イケメンのwaka様と記念撮影

IMG_4821 IMG_4819

アロハポロが可愛かったけどきゃぬんはあんまり似合わなかったのでピンクのポロを

リィリはアロハを

イタグレ服のお店だけどイタグレ服じゃない服を買ってしまったw

餅子も可愛いお洋服を買ってたよ〜♪

着せ替えしたり犬と戯れたりしてたら喉が渇いたね〜ってことで犬連れカフェを探すも

トミガヤテラスARMSも満席・・・

ということでテクテクテクテク歩いて参宮橋のアネアカフェ

IMG_4835

夕方になってきたし夕飯食べちゃおうか!ってことでガッツリ頂きます!

チーズリゾットはチーズの塊の中でマゼマゼ〜!

餅子も舌舐めずりしちゃうよねw

IMG_4818

パスタも旨し!

店内も犬OKですがタバコの臭いが気になるのでテラス席でしたが

これからの季節はテラス席も気持ちよくてお勧め

どっぷり日の落ちた頃にデートはお開き

次はピクニックの予定立てなきゃね♪


この日はヒールスニーカーでしかも結構歩いたので翌日はヘロヘロ

たまにはヒール履いて練習しないとダメね

15000歩越えで少しは痩せたかな?

代々木デート(前編)

IMG_4759

白玉餅子と代々木デート♪

代々木公演ではEARTHDAY TOKYO 2015が開催されていました〜

と、その前にランでランラン♪

IMG_4771 IMG_4772

餅子もだいぶ慣れてきてキャンリィずと仲良く遊ぶようになったよ

餅子のお付きの人ことかーたんが撮ってくれた写真を織り交ぜておおくりしま〜す

IMG_4824

スイッチが入ったキャンもっち

IMG_4823

ふたりとも良い顔してるw

IMG_4827

餅子がかき回してくれたおかげでこの躍動感!かーたんナイスショット!

IMG_4762

「ぬんぬんおいで〜!」

IMG_4822

と感動の再会ごっこしてる私たちw自分の写った写真ってほぼないから嬉しい

IMG_4825

暖かくなってくると楽しそうになるきゃぬん

んべぇって顔がかわいい!

ランを満喫した後はEARTHDAY TOKYO 2015の会場へ

自然系の出店があったりするなかペット系のブースで試食したりしてぶらぶら

途中で雨が降ってきてサーっと回って終了したんだけど

試食したものが合わなかったのかきゃぬんが嘔吐(汗)

普段おやつ類を与えないのでチキンのジャーキーか酵素かどっちかが刺激的だったんだろうなぁ

雨脚が強まってきたので雨宿りがてらcafe & wine dance

IMG_4760

ランで走ってイベントで歩いたから犬たちも大人しくバッグイン

IMG_4849

キャンリィずもふたりでバッグイン

店内はほぼ犬連れのお客さんでいっぱい

IMG_4847

なすとツナのパスタ

カメラの話とか帰省中の話で盛り上がりすっかり長居しちゃった

ランチの後はセール中のgrindogさんへ〜

後編に続きます


ワンズのドレスコードはマンダリンブラザーズ♪どの色もかわいい