タグ別アーカイブ: 白玉餅子

代々木デート(後編)

IMG_4843

ランチタイムの後はgrindogへ

イケメンのwaka様と記念撮影

IMG_4821 IMG_4819

アロハポロが可愛かったけどきゃぬんはあんまり似合わなかったのでピンクのポロを

リィリはアロハを

イタグレ服のお店だけどイタグレ服じゃない服を買ってしまったw

餅子も可愛いお洋服を買ってたよ〜♪

着せ替えしたり犬と戯れたりしてたら喉が渇いたね〜ってことで犬連れカフェを探すも

トミガヤテラスARMSも満席・・・

ということでテクテクテクテク歩いて参宮橋のアネアカフェ

IMG_4835

夕方になってきたし夕飯食べちゃおうか!ってことでガッツリ頂きます!

チーズリゾットはチーズの塊の中でマゼマゼ〜!

餅子も舌舐めずりしちゃうよねw

IMG_4818

パスタも旨し!

店内も犬OKですがタバコの臭いが気になるのでテラス席でしたが

これからの季節はテラス席も気持ちよくてお勧め

どっぷり日の落ちた頃にデートはお開き

次はピクニックの予定立てなきゃね♪


この日はヒールスニーカーでしかも結構歩いたので翌日はヘロヘロ

たまにはヒール履いて練習しないとダメね

15000歩越えで少しは痩せたかな?

広告

木場公園でお花見

IMG_4172

お花見日和になった土曜日、愉快な仲間たちと木場公園でお花見してきましたよ

良い場所を取ってもらえたおかげで我々の上空だけ満開!

IMG_4179

それぞれが持ち寄ってシート敷いて青空の中楽しいおしゃべりとアルコールに犬

Gさんは運転手なのでノンアルですがこの笑顔w

実は私、こんなふうに桜の下で宴会ってのが初めて

楽しすぎて酒がすすみますw

IMG_4224

左からこじろう餅子リッカきゃぬん

お隣の花見客が緞帳?持参のため借景で花見気分が高まります♪

IMG_4248 IMG_4190

餅子はこんなラブリーな格好してるけどリッカとはちゃはちゃ遊びだして興奮(笑)

室内ではノリノリなきゃぬんだけど外では静かに置物と化してたね

IMG_4253

終始笑いっぱなしの楽しい宴会気づいたら辺りが暗くなって

その頃にはみんな酔っ払いw

後始末をちゃんとしてくれるしっかり者のオットたちに感謝です


木場公園へはうちから車で1時間ちょっとの距離ですが

首都高は渋滞で1時間半〜2時間みといたほうが良い感じ

車は歩いて10分かからないくらいのところにあるビ!パーク東陽6丁目駐車場

24時間最大900円なので気兼ねなくお花見ができました

もちぷちっと女子会

IMG_3693IMG_3700IMG_3695IMG_3703

女子会開催♪

ランチはいつものハラクッチで

パン食べ放題にしたら調子に乗って食べ過ぎたw

IMG_3737

多分一番家に来てるプッチと初めて家に来た白玉餅子

ようこそようこそ

集合写真を撮ってみるものの方々から声がかかるのでそれぞれが自分の飼い主を見るわけで

IMG_3738

IMG_3752

なかなかコレ!って写真が撮れません(笑)

IMG_3766

はじめはイケイケだった餅子も初っ端からきゃぬんにブチ切れられて格付け完了

最終的には上手に妹キャラになってたね

きゃぬんは餅子を気に入ったようで遊ぼう遊ぼうと誘うんだけど

このふたり遊び方が似ててワンワンガウガウ騒がしい

で、餅子が吠えだすと外から聞こえる声と勘違いするのかリッカが外に向かって吠えだす

きゃぬんが吠えてもそんなことしないから確実に聞き分けてるもよう

で、プッチはというと自分にも注目して欲しくて小さくブーブー言いだす

みんな個性が違って本当に面白い

IMG_3911

餅子は写真で見るとおとなしそうだけど意外と強気ではりきりガール

だけどちゃんと空気も読めるヨイコ

IMG_3829

プッチも終盤になってワラワラに参戦

いつもの面白い動きも披露して一同爆笑

プッチは家で遊ぶとどんどん面白キャラを出してくるから外で見るのとイメージが違う

家に来てもらうと新しい一面が見れて楽しいね

それはうちのこにしても同じで

きっときゃぬんのウザキャラ&ハツラツぷりにびっくりされることでしょう(笑)

もしかして内弁慶なのかな?

IMG_3805

リッカは意外と誰とでも仲良くできてヨイコなのですよ

気がついたら餅子ともイチャイチャしてた

IMG_3841

ひとしきり遊んでみんながまったりしてきた頃

餅子がいきなり何かを凝視してるなぁと思ったら

テレビに映りこんだ自分の姿やった(爆笑)ナルシスト疑惑浮上w

IMG_3860

IMG_3861

後半に撮った集合写真

少し距離が縮まったけどみんなが素敵にってのは本当に難しい

IMG_3982

初めて家に来た時はシャイでほとんど動かなかったプッチも

回を重ねるごとに行動範囲が広がってだんだん心を開いてくれてるのが感じられて嬉しい

餅子も犬によって接し方変えるの

ガンガン系のきゃぬんとリッカにはわりとガンガン行くけど

プッチにはわりとソフトに行くの 賢い!

飼い主に似るんやなって思った

IMG_3972

帰る頃にはあのプッチが!キャンリィずとくっついてる!

はじめリッカがいるところにプッチが自分で腰を下ろしに行って

きゃぬんを投入しても嫌がらずくつろいでたの

初めて家に来た頃とは全くの別犬っぷりに飼い主たちは感激

今回も笑ってばかりであっという間に時間は過ぎ

帰った後にちょっと寂しくなるような友達に出会えたことに感謝

餅家とデート

IMG_2221

2/21天気は良いけど一人ぼっちのサタデー

どうしようかな〜とウダウダしてるとこに

餅子家が渋谷方面にいるという情報をキャッチ

代々木公園で待ち合わせ♪

電車内、一人でキャンリィずのスリング2個はきつかった〜(ひとり汗だく)

ランでも一人で二匹見るのは大変なので交代でフリーに

IMG_2234

白玉餅子登場〜♪

餅子パパが見てくれるというのでキャンリィず放牧

ありがたい

IMG_2248

きゃぬんと餅子

影が可愛い♪

IMG_2467 IMG_2466

前回来た時より少し暖かかったのできゃぬんも前よりは走ったよ

どこからともなくよそのイタグレさんがやってきて餅子と仲良く遊んでたね

IMG_2450 IMG_2468

リッカはジャックに気に入られて追いかけ回されて撃沈

餅子のパパのもとに避難

IMG_2309 IMG_2312

で餅子のジェラシーに火がついたw

どきなさいよ〜!ってされてるとこww

やぱり餅子が一番若いだけあって動きがハツラツとしてる〜♪

この後フレブルちゃん達が喧嘩し始めて犬たちが走らなくなったので散歩に変更

IMG_2472

やっと集合写真が撮れた

餅子・きゃぬん・りぃり

みんな顔が違って面白い

代々木公園から参宮橋方面にてくてく歩く

途中可愛い犬グッズ屋さんに寄り道したりしながらカフェへ

IMG_2449

たまたま席が空いたLIFE sonのテラス席へ

IMG_2471 IMG_2385

ランチタイムは終わっていたのでアールグレイとチョコスコーンでティーブレイク

かなり食べ応えがあって美味しい

餅子はおかあさんがいなくなるとジッと見てたよ(おとうさんはいるのにねw)

IMG_2470

どこを撮っても絵になる素敵なお店

北陸感覚でテラス席で長居させちゃったけど大丈夫だったかな?

IMG_2469

餅家は我が家と年齢が近く、夫婦関係に親近感をおぼえたりでw

とっても楽しく過ごさせてもらったよ

カフェの後は再び代々木八幡方面へ移動して最近オープンした犬グッズ屋さんに行ったり

そのお店も素敵で充実した1日になったよ

ありがとう☆