タグ別アーカイブ: 6D

紫陽花を見に本興寺へ

IMG_6689

金沢の奥地にある 本興寺 に紫陽花を見に行ってきました

今年は雨が少なかった(この時点では)こともあって花の数は少なめ

IMG_6673

IMG_6677

IMG_6675

撮影に夢中の母さん

きゃぬんが首吊り状態ですよw

IMG_6671

昔はブルーの紫陽花が好きだったけど今年の写真はパープルばかり

どうやら今年はパープルが気分らしい

IMG_6644

ついでに新幹線の見える丘公園に寄ってみたら

ちょうど上下線ともに新幹線が通過するのを見ることができました♪

早めの代々木公園

GWに入ってから5時前に目が覚めるサマータイムに突入し

昼間の暑い時間に活動するより朝早くから動き出そう!ということで

9時過ぎに代々木公園へ到着

IMG_5307

おとなしくリュックに入ってたリィリちゃん

IMG_5319

まだ早いからかがら〜んとした小型犬コーナー

涼しいくらいで快適

IMG_5339

芝生じゃないからかテケテケとしか走らないリィリちゃん

IMG_5340

トイマンさんとこんにちは

IMG_5332

きゃぬんとオイデごっこ

6Dはピント合わせ遅くてバシッとこない

やっぱり7Dで撮るべきか・・・

IMG_5325

自分から誘っておいてちょっとワン言われただけでションボリなリィリ

IMG_5328

Gさんに助けを求めます

いつからこんなにヘタレキャラになったのか・・・

IMG_5318

きゃぬんはパピブルちゃんに追っかけられて楽しそうだったw

1時間ほど遊んでランチへ向かう途中インスタで繋がってるマルス君に遭遇

犬見てGさん見て確信して声かけされる・・・金沢時代と同じw

Gさん有名人やねwwww

なんだか舞い上がっちゃって写真撮るのも忘れちゃって

挨拶もそこそこにサヨナラしちゃったことをご飯食べながら反省・・・

IMG_5344 IMG_5345

11時前にはARMSへ

いつもは行列してて諦めることも多いけど早い時間ならすぐに入れて良いね

IMG_5343

フライドチキンが激ウマ

調子に乗って食べ過ぎた〜(汗)

IMG_5353 IMG_5348

ご飯食べた後もう一度代々木に戻ったけどイタグレさんいなかったので

コーヒーを買ってお散歩して帰路につきました

それでもまだ12時過ぎ!暑くなる前にお家へ到着

IMG_5360

こどもの日だったのでキャンリィずにプレゼントも買いました

IMG_5411 IMG_5375

なかなか可愛いじゃない?

朝型生活は始まるのも早いけど終わるのも早く

19時頃からうつらうつらし始め20時頃には就寝

そして翌日また5時前に目が覚めるのでした(笑)


マンダリンブラザーズはどのアイテムも可愛い

バスローブとマウンテンパーカーが欲しい〜!

DOGAHOLICのシャツ

IMG_4886

先日grindogで買ってきたポロシャツはDOGAHOLICというブランドのもの

きゃぬんは薄いピンク色のゴルフウェアっぽいポロシャツ

リィリはアロハっぽい柄のポロシャツ

楽天内にもあり

IMG_4867

きゃぬんはMサイズ

はじめはピンク色に抵抗があったけど見慣れるとなかなか可愛いではないかw

IMG_4871

リィリはLサイズ

イタグレ専用服ではないので着丈が少し短いけど

愛用のデニムロンパース(cojica)と合わせるといい感じ

欲をいえばインナー部分が見えないくらい着丈があると良いなぁ

イタグレ服は尻まですっぽり隠れる着丈のものが多いけど

個人的には腰骨あたりまでの着丈の方が好き

こうやって重ね着前提で考えると普通の犬種用の服も選択肢の一つとしてアリだな


こういうシャツにカーディガン合わせるスタイルかわいい

需要があるからか値段もイタグレ服よりはるかに安いのも魅力

Daniel Wellington の時計

IMG_3073

先日の楽天セールでは実用品ばかりでトキメクものがなかったけれど

本日海外よりトキメクものが届いたよ〜♪

IMG_3071

最近話題になってるDaniel Wellington の時計

有名なブロガーさんの「ひよりごと」というブログで知って

その方のブログのパスワードを入力すると

なんと15%割引になるということで思い切って夫婦二人分購入

IMG_3072

Gさんのはシルバーフェイスのブラックレザー

私のはピンクゴールドのこげ茶の型押し

サイズはGさんのが40mm、私のは36mm

二つ買っても28560円!到着時に国内の税金分1500円を払いましたが

それでもかなり安い!

サイズは大きめだけど、我が家は二人のサイズ感がほぼ同じなので

気分によってお互いに借りっこして使えそう♪

パスワードで割引になるのは3/15までなので気になる方はお早めに〜

マンダリンブラザーズのスウェット

IMG_3038

楽天スーパーセールでポチッとしたものが続々と届いております

今日届いたのは、先日餅子とデートした際にふらりと寄ったショプにあった

マンダリンブラザーズのスウェット

小型犬から中型犬向けのとってもかわいいカレッジロゴ入りスウェットが登場♪マンダリンらしい…

ちゃっかり試着させてもらいスーパーセールを待ちましたw

IMG_3037

キャンリィずともにMサイズ

イタグレサイズではないので5分袖になるけどそれも可愛い♪

胸周りはちょうど良いかな

IMG_3035

バックスタイルがかっこいい!お尻がちょっと出ちゃうのはご愛嬌

こういう普通の服って意外とイタグレ服ではないから新鮮

もう少し暖かくなったら人間とおソロコーデしようっと♪

マンダリンブラザーズは価格もお手頃で素敵な服が多いのでオススメです

代々木ランデビュー

IMG_1576

 2月某日、代々木公園へランの登録へ

IMG_0029

ステちゃんが東京ランデビューに付き合ってくれたよ

喜ぶリッカ

IMG_0012

せっかくのランなのに固まる犬たち。。。

きゃぬんは寒さのあまり一人地震状態でガクブル

ステちゃんはピクリともしない地蔵状態。。。

イタグレって走る犬じゃなかったっけ???

IMG_0016_2

一番若いリッカはちょとだけ走る

そして飼い主を間違え他人に甘える

いなくなったと思ったら誰かしらに可愛がられている・・・

IMG_0026

走ってるふうなきゃぬん(本当は小走りで逃げてるところ)

IMG_0003

地蔵が3体に増えた・・・

IMG_0010

「あんたもちゃんと走りなさいよっ!」としばいてるふうなステリッカ

(本当は突撃してきたリッカを避けようと顔を背けたところ)

殴られてるようにしか見えないw

IMG_0023

てってけて〜としか走らない。。。。

寒かったにしても走らなすぎな3イタ

やっぱり芝生じゃないと走りにくいのかな〜?

今度平日の晴れた日にチャレンジしてみようっと

クリーム男子とデート

IMG_0810 IMG_0809

フォーンというよりクリーム色なメンズとデート

macとチャイ

飼い主も興奮するほどのそっくりな色

IMG_0802

この日は近所のハラクッチでランチ→我が家というコース

ランチ中チャイさんの飼い主(夫)さんがきゃぬんにメロメロ

食事するのも忘れじーーーーーーーっと見つめては

「きゃんちゃんかわいいわぁ〜(ため息)」

触れるのもものすごくソフトタッチでさわさわ〜っとw

きゃぬんが家族以外にこんなに溺愛されるの見たの初めてで可笑しくて可笑しくてw

きゃぬんもあまりないことにちょっと困惑してたりしてw

⭐︎

ハラクッチ (HaraCucci)

東京都世田谷区砧8-3-10

03-6753-0609


IMG_0834

我が家に移動して服を脱いだチャイさん

脚の長さに驚愕!

かなりシャイな性格で夫さんに助けを求めてるの

IMG_0856

そうはいっても我が家に来たからには被り物は避けられないワケで

固まるクリーム色たち

IMG_0844

IMG_0852

macを気に入ったきゃぬんはいつものワンワン遊べ攻撃

もう少しおしとやかにしないとmacもひいてるよ〜(汗)

IMG_0840

リッカもmacと遊びたい

至近距離でチャイ緊張

IMG_0863

二階建て体験してみたり

IMG_0830

アフロになったり

macは大忙しだったねw

IMG_0824

クリームメンズ

終盤になってようやくチャイの緊張が和らいできたかな?

みんなで記念撮影を試みる・・・

IMG_0818

なんだこりゃw なんでうちのこたちひれ伏してるの?

mac水戸黄門の黄門様みたいねw

IMG_0811

最終的にはこんなに近づいて撮れるようになったよ

チャイもたくさん遊びに来て一緒に遊べるようになるといいね♪

macはすっごく遊び上手で甘え上手でモテるの納得!

キャンリィずは新しいお友達たくさんできて幸せだ!