タグ別アーカイブ: G

犬に優しいアウトドアヴィレッジ

IMG_7118

暑すぎる日々が続きお散歩もランもままならないので車でブィ〜ンとお出かけ

目的地は昭島 モリパーク アウトドアヴィレッジ です

IMG_7119

お昼前に着いたのにすでに暑〜い!!!!!!!

クライミング施設やカヌー体験ができる池(小さいけど)があったり

実際に張ってあるテントを体感できたりでテンションが上がります

IMG_7135

いろんなテントがあって高まるキャンプ熱

IMG_7131

犬は施設内も普通に歩く事ができ

IMG_7129

ほとんどのお店が地面を歩かせないならショップ内もOK

外は暑いけど室内はエアコンが効いてて快適♪

IMG_7151

こんな帽子もあったり(笑)

いろんなブランドのショップを一度に見る事ができるので参考になりました

アウトドア派の暑い暑い夏のお出かけスポットとしてオススメです


抱っこで店内OKはありがたいけど荷物も犬もとなると長時間はキツイ

リッカを抱いて身体が痛くなったGさんがカート買おうと言い出して

長年悩んでいたエアバギーをついにポチッ

サイズはSMサイズにしてみました

届いたらまたレビューしたいと思います

そして焚き火台とテーブルも

焚き火台はユニフレーム、テーブルは山善です

あわせて串焼きスタンドも

BBQが楽しみ♪

あとはテントと寝袋があればキャンプに行けそう!

テント候補は

ケシュアのエアポールテントが第一候補なんだけど

スノピのアメニティドームも気になる。。。

あとはTICLAっていうブランドのテントと寝袋も可愛かったので気になってます

オススメのテントありますか〜?

ガラファクガーデンでBBQ

IMG_6136

にゃはははは〜♪

帰省時のメインイベント、ガラファクガーデンでBBQの日

IMG_6120

集合前に放牧して疲れてもらう作戦w

IMG_6163

男性陣が買い出しに行っている間女性陣で設営、火おこし

・・・普通逆じゃないか?w

この日のためにBBQの裏技を調べまくっていた私

そこで見つけたガッテン流の火おこしを試してみたところ面白いくらいに簡単に火おこし完了

うちわも着火剤も使わずに放っておくだけでOKなのでオススメです

炭の下にホイルを敷いておくと後片付けが楽々

BBQの写真は楽しすぎてありませんが(笑)

IMG_6264 IMG_6265

今回新たにパーティーシェードを蚊帳仕様にできるスクリーンを導入しました

BBQの時はこの中にレジャーシートとラグを敷いてゴロゴロゾーンを作成

火おこしも簡単にできるようになったし、居住性もアップして

ますますガーデンライフを満喫できそうです♪


  

ハンモックは子供達に大人気♪

代々木お散歩

IMG_5798

土曜日、代々木公園に行ってみると偶然ステちゃんに遭遇!

イタ列車が通りま〜すw

フェンスの外にステちゃんを見つけた瞬間は大喜びしたものの

一通り挨拶しちゃえば満足したのかいつも通り走ラン(走らないラン)

IMG_5809

二人仲良く日向ぼっこし出すステキャン・・・

IMG_5806

途中えらい腰の低いイタグレちゃんがご挨拶に来てくれたよ

ずっと動いていて若々しいかわいこちゃんでした

それにひきかえ・・・

IMG_5813

本格的に日向ぼっこしてるステちゃんwww

IMG_5885

なつみちゃん曰く「ステなりにランを満喫してる」らしいw

ステちゃんほどではないけどキャンリィずもあんまり走らなくなってきて少し寂しいなぁ

IMG_5841

ステちゃんとさよならした後、ランチにはまだ早かったので代々木公園内をお散歩

IMG_5844

日向は暑かったけど新緑の木陰の中を歩くのは涼しくて気持ちが良い〜♪

IMG_5836

バラも見頃でした

IMG_5820 IMG_5854

IMG_5870

ランチは行ってみたかったLIFEへ

テラス席は裏通りに面していて人通りも多くないし

日陰になっているので涼しくて快適です

IMG_5877

野菜もモリモリで美味

スタッフさんの接客も素敵で人気があるのも納得なお店です


✴︎お買い物記録✴︎

IMG_5890

ランチ後に寄ったgrindogではクールメッシュのタンクトップと

つい出来心で犬用リュックを

リュックは保冷剤を入れて背負わせると夏場の熱中症対策になるんですって!

クークチュールのタンクはLTサイズ

ワンダウェイのリュック、リッカはMでも良かったかな〜

新幹線で帰省

IMG_5628

1週間ばかし金沢に帰省していました

行きはひとりと二匹旅

犬たちは初めての新幹線でどうなることかと不安になりましたが

IMG_5629

大人しくしていてくれて助かりました

キャリーデンに2匹入っていて手荷物料金を払いましたが

特にサイズの確認や重量チェックなどはなかったので、この程度ならパスできるようです

IMG_5660 IMG_5723

甥っ子にも久しぶりに会えました


IMG_0757

2015年5月12日 祖母が他界しました

94歳まであと1週間という日でした(写真は2年前のもの)

3年ほど前から寝たきりで入院していましたが病気らしい病気はなく

このままずっと長生きするんだろうなぁと思っていただけにびっくりしましたが

寝ているような安らかな顔は寿命を全うしたことを物語っていました

祖父が逝ってから20年近く経ち寂しい思いもしてたかもしれませんが

今頃は空の上で再び出会えていることでしょう


IMG_5682 IMG_5686

土曜にはGさんも駆けつけてくれて、大好きなビッキー一家にも会いに行けました

だいぶシニアになってきているものの相変わらずのビッちゃんで癒されます

IMG_5721

生粋の金沢っ子のきゃぬんは金沢に帰るとすごく楽しそうに散歩する

しっぽがあげあげでこっちまで楽しくなるね

IMG_5720

帰りの新幹線もお利口さんだったね

初めてのデイキャンプ♪

IMG_5215

朝の6時過ぎに出発したにもかかわらず高速乗った瞬間に渋滞・・・

1区間だけで降りて下道で進むも、目的地付近はキャンプ場だらけのため

途中から大渋滞・・・

IMG_5223

「・・・まだかね?」

3倍くらいの時間をかけてようやく目的地へ到着(げっそり)

IMG_5260

待っていたのはきゃぬんの幼馴染の銀ちゃん!

銀ちゃんが東京へ引っ越して以来だから 約3年ぶり!

IMG_5248

なかなか撮れない3ショット・・・

銀ちゃんファミリーは前日から2泊三日でキャンプしていて

そこに便乗するかたちでデイキャンプするのだ♪

再会の喜びに疲れもぶっ飛んで早速川遊び〜

IMG_5256 IMG_5252

ここ神之川キャンプ場は川のすぐそばにサイトがあって魚釣りなどが楽しめるらしい

IMG_5225

初めての魚釣りにドヤ顔になったり

IMG_5258

Gさんが誰よりも上手に魚のつかみ取りを披露したり

なんだかんだで

IMG_5241

大量〜♪♪♪

IMG_5259

さっそく焼き焼きしてお腹の中へ〜!

うま〜!

IMG_5238

長男Kくん

すっかり大きくなってパパと一緒に火おこしやらなんやら手伝ってなかなか頼もしい

初めて会った頃は歩き始めてしばらくしたぐらいだったのにな〜

IMG_5242

金沢で産まれた次男Sくん

一番人懐っこくて犬も大好きでキャンリィずとも仲良くしてくれた

産まれた時は男らしい顔立ちだったのに可愛い系になってたね〜

IMG_5237

プリンセスのTちゃんも金沢生まれ

赤ちゃんだったのに本当に可愛い女の子になってた〜

パパもメロメロw

やっぱ女の子はかわいいね〜なんてみんなで目尻下げてたw

IMG_5247

人間が飲み食いしてる間は犬たちは休憩タイム

虫を気にするきゃぬんは蚊帳代わりのクレートin(笑

IMG_5231

お腹がいっぱいになったら周りを散歩して

IMG_5232

銀ちゃんとラブラブしたりして

パパがアウトドア好きで全部やってくれるので至れり尽くせりのお客様状態

夕飯までご馳走になってすっかり暗くなるまで満喫させてもらっちゃった

相変わらず楽しいファミリーで懐かしくって嬉しくって気楽で

昔馴染みの友達のありがたみを感じた1日でした

そしてアウトドア熱がぐんぐん上がってるw

犬連れでBBQってなるといろいろ制限があるので

ガラファクガーデンが恋しく、ちょっぴりホームシックになっちゃったなぁ


2台目に持つならガスコンロが便利そう

GWスタート!

IMG_5199

ようやく我が家のGWがスタート!

初日の今日は朝からテクテク歩いて・・・

IMG_5187

動物病院へ〜

ダマされた!って顔してるw

フィラリアの検査とお薬、ノミダニ対策と爪切り

体重はキャノン4.2kg、リッカ5.1kg

ふたりともベスト体重よりちょっと痩せてるからちょっとフードを増やす予定

フィラリアの検査結果が出るまでドキドキしたけど結果は陰性

薬はキャノンは錠剤、リッカはチュアブルタイプを選択

ノミダニはフロントラインから飲み薬が出てると言われたけど

卵には効かないこととか、キャノンがノミダニアレルギーっぽいこととかを考えて

今まで通り滴下タイプにしました

とりあえず2ヶ月分もらってきたので2ヶ月後に気になれば変えるかも・・・

帰り道でフロントラインをつけて、明日は早速アウトドア!

久しぶりに会える友達に今からワクワクが止まりません♪

久しぶりの再会からのVESTA

IMG_5093

 10日間出張してたGさんが帰ってきたよ

最近は出張から帰る頃にはキャンリィずはお眠タイムで無反応なことが多かったけど

今回は昼間の一番活発な時間帯(夕飯前)に帰宅したので大歓迎

上の写真なんてリッカ浮いてるしw

IMG_5094

Gさんも寂しかったらしく超嬉しそう

ご飯の時間を的確に察知するキャンリィずは主の不在期間をどう捉えてるのかな?

やっぱり長く感じるのかな?いなかったらいなかったで普通にしてるんだけどなぁ

翌日からは再び出張ということで散歩がてらディナーへ〜

IMG_5099

ちょうど店内予約一杯だったみたいでテラス席しか空いてなかったんだけど

暑い日だったので気持ち良い

IMG_5101

サーモンとアボカドのマリネ

IMG_5104

イカスミのパスタ

IMG_5112 IMG_5110

牛はらみのステーキと真鯛のグリル

メインが出る頃にはすっかり陽も暮れてブランケットを借りたけど

久しぶりの家族水入らずをのんびり過ごせてよかったな


VESTA setagaya

東京都世田谷区船橋1-7-3 信長君の台所1F