コーヒー始めました!

IMG_4440

Gさんの「美味しいコーヒーを淹れたい」宣言があり

まずはカタチから・・・

 っていうのが正月

結局は私が淹れることが多いのだけど、私コーヒー飲めないので味が分からない

上達してるのかも分からない

そんなおりコーヒー教室のお知らせを見つけて参加してみました!

IMG_5883

会場となったのはカレーのSiestaさん

IMG_5864

IMG_5863

それぞれが手持ちの道具を持ち寄るのでいろんな道具を見れるのも楽しい!

IMG_5876

1回30gの豆を使って淹れていきます

全部で4回

IMG_5877

教えてくれるのは中川ワニ先生

美味しいものは後味がスキッときれる!の言葉になるほど!

エグミが残らないスキッとした味を目指します

IMG_5879

同じ豆でも淹れる人によってこれほど味が違うのかとビックリ

よくコーヒーを飲んでる人たちのコーヒーはしっかりとした旨味が出てる

私のはスキッとしてるけど旨味がない。。。

なぜだ〜!

IMG_5872

先生の実演

動画撮っても良いよと言ってくれたので囲み取材のような状態にw

泡と対話して良いコーヒーを抽出する

動画を何度も見て復習しようと思います

実践あるのみ!

コメントを残す